フトマニ、フトマニ図、太占は、宇宙の法則って本当ですか?

 

宇宙の法則が凝縮された太占(ふとまに)

まず、「フトマニ」「フトマニ図」「太占」の単語は、微妙に意味が違うので説明させてください。

 

はじめにフトマニとは、「収縮と膨張を繰り返しつづける宇宙そのもの」のこと。

二十(フト):無(潜象界)と有(現象界)の世界をつなぎ
宝玉(マニ):意のままに願いをかなえる宝

 

c1063351
写真:宇宙の深淵がこれ1枚でわかる!円形の中に宇宙空間を閉じ込めた宇宙地図

 

そして、フトマニ(宇宙法則そのもの)を二次元の図に落とし込んだとされるのがフトマニ図。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 


【宇宙を二次元に落とし込んだとされるフトマニ図】

 

さらに、そのフトマニ図を使用した占いを、太占(フトマニ)と言います。

 

太占は、フトマニ図を使用した占いで、伊勢神宮の外宮に祭られているトヨケ神(豊受大神:アマテルの祖父)が、イサナギ・イサナミ(伊邪那岐、伊邪那美:天照大神の父母)に授けた後、伊勢神宮の内宮に祭られている天照大神(アマテル)に伝えられました。

※豊受大神(祖父)-伊邪那美(娘)-天照大神(子)は親子関係

 

太占(フトマニ)は過去に、国家運営にも活用されていた言われる代物で、

”物事”を動かす上でもっとも重要になる”氣づき”や”勇氣”や”決断力”をメッセージとして頂くことが出来ます。

 


 

ちなみに、私は太占動画を販売する前、伊勢神宮の外宮に参りトヨケ神(豊受大神:アマテルの祖父)に、「フトマニを使わせて頂きます」とご挨拶に行きました。

 

 

神聖な占い「太占」

太占は、とても古い占いで、「天つ神の命もちて、布斗麻邇(ふとまに)に卜相ひて」と古事記には記されています。

 

「太(ふと)」は、神事に関連して使われる言葉。

「占(まに)」は、「まにまに」の意味。

 

鹿の肩や亀の甲羅を熱して出来たヒビの形から吉凶を占い、あらわれた兆しのままに事を決めたことから、

神聖な占いを「太占」と言います。

 

つまり、シンクロニシティ(偶然の一致)を天のメッセージとして受け取っていたわけです。

 

太占には宇宙の法則が凝縮され、よりよい未来へ進む羅針盤となるもので、

どうしようもなく行き詰った事態から、その解決策を天の神々にお聞きし、

”氣づき”や”勇氣”や”決断力”を具体的なメッセージとして頂くことが出来ます。

 

(アヤマ)
よりよい理想や目標を掲げ、達成までの道のりを計画する。

「ア」高次元の響き、良心、両親、天なる自我。すべての原点。一点集中で高密度に、自ら考え行動する力が高まる。

「ヤ」弥、飽和し安定した状態【思考パターンの解除】
「ヤ」は、弥(飽和し安定した状態)の思念。弓で矢を構えるようなエネルギーの飽和安定した状態。「ヤ」は、心の働きを和合(陰陽和合)させ、今までの無意識の習慣(心理プログラム)を解除する力

「マ」間、区切られた空間【真心が溢れてくる】
「マ」は、真、間(区切られた空間)の思念。空間の一番上の頂点と、空間の一番下の頂点のあいだ(スキマ)の意。「マ」は、心の曲がりを整え、魔(邪な考え)を真心へ導く。

(アハラ)
両親への感謝。初心に還る。良心を再び取りもどす、または戻る。

「ア」高次元の響き、良心、両親、天なる自我。すべての原点。一点集中で高密度に、自ら考え行動する力が高まる。

「ハ」開く、互いに引き合う【心身の疲労回復に】
「ハ」は、開く。互いに引き合う力が発生している思念。何らかの原因でウツホとの交流が閉ざされると、心身を弱くします。

「ラ」存在の場【人への恐れを手

放す】
「ラ」は、場(存在の場)を創り出す思念。良心の過剰な働き(過敏反応)を散らし、他者から酷い扱いを受けた記憶を消す力。摂理に反して扱われた記憶は、人への恐怖心を生む場合があり、「ラ」は対人恐怖症の治療にも用いられます。

※上記は言霊ヒーリング協会®オリジナルの太占テキストです。

 

 

困った時の神頼み!


 

「困った時の神頼み」というように、その昔ご先祖様も、困ったことがあると神に解決策を求めていたようです。

古事記にある「国生み神話」では、イザナギとイザナミの二神が交わった時、骨のないヒルのようなヒルコ神が生まれてしまい、国生みに失敗してしまいます。

そこで二神はそのことを、天つ神たちに相談にいきました。

 


 

天つ神たちは相談を受け、布斗麻邇(ふとまに)と呼ばれる一種の占いによって解決策を見出そうとします。

そして、「女の方が先に声をかけたのがよくなかったから、またオノゴロ島に戻ってやり直しなさい」と伝え、

アドバイス通りに国生みを行うことで、二神は無事に大八州(日本)生むことが出来ました。

 


 

そのように、人知の及ばない問題が起きた時、その解決策を天の神々にお聞きし、頂いた答えを行動の指針としたのが占いのルーツとされています。

※神社にある「おみくじ」の源流が、太占とも言われています。


 

太占で天の岩戸開き

イザナギの子であり、太陽神である天照大御神が天岩戸に隠れ、世界が暗闇に包まれた「天の岩戸」の神話でも”太占”の言葉が出てきます。

以下、Wikipediaより引用します。

古事記

誓約で身の潔白を証明した建速須佐之男命は、高天原に居座った。そして、田の畔を壊して溝を埋めたり、御殿に乱暴を働いた。他の神は天照大御神に苦情をいうが、天照大御神は「考えがあってのことなのだ」と須佐之男命をかばった。

しかし、天照大御神が機屋で神に奉げる衣を織っていたとき、建速須佐之男命が機屋の屋根に穴を開けて、皮を剥いだ馬を落とし入れたため、驚いた1人の天の服織女は梭(ひ)が陰部に刺さって死んでしまった。ここで天照大御神は見畏みて、天岩戸に引き篭った。高天原も葦原中国も闇となり、さまざまな禍(まが)が発生した。

そこで、八百万の神々が天の安河の川原に集まり、対応を相談した。思金神の案により、さまざまな儀式をおこなった。常世の長鳴鳥(鶏)を集めて鳴かせた。

鍛冶師の天津麻羅を探し、伊斯許理度売命に、天の安河の川上にある岩と鉱山の鉄とで、八尺鏡(やたのかがみ)を作らせた。玉祖命に八尺の勾玉の五百箇のみすまるの珠(八尺瓊勾玉・やさかにのまがたま)を作らせた。

天児屋命と布刀玉命を呼び、雄鹿の肩の骨とははかの木で占い(太占)をさせた。
賢木(さかき)を根ごと掘り起こし、枝に八尺瓊勾玉と八尺鏡と布帛をかけ、布刀玉命が御幣として奉げ持った。天児屋命が祝詞(のりと)を唱え、天手力男神が岩戸の脇に隠れて立った。

天宇受賣命が岩戸の前に桶を伏せて踏み鳴らし、神憑りして胸をさらけ出し、裳の紐を陰部までおし下げて踊った。すると、高天原が鳴り轟くように八百万の神が一斉に笑った。

これを聞いた天照大御神は訝しんで天岩戸の扉を少し開け、「自分が岩戸に篭って闇になっているのに、なぜ、天宇受賣命は楽しそうに舞い、八百万の神は笑っているのか」と問うた。

天宇受賣命が「貴方様より貴い神が表れたので、喜んでいるのです」というと、天児屋命と布刀玉命が天照大御神に鏡を差し出した。鏡に写る自分の姿をその貴い神だと思った天照大御神が、その姿をもっとよくみようと岩戸をさらに開けると、隠れていた天手力男神がその手を取って岩戸の外へ引きずり出した。

こうして天照大御神が岩戸の外に出てくると、高天原も葦原中国も明るくなった。

 

 

フトマニ図の読み解き

天地開闢の言霊「アウワ」

アウワ
中心の輪=宇宙の中心に在るアウワ神=天地創造のアメミヲヤ(天祖)神

フトマニ図の中心円の文字はアウワ。

「ア」は天と父、「ワ」は地と母、中央の「ウ」は生む・初を意味し、アウワは天地開闢(世界のはじまり)をあらわしています。

「ア」天-メグリ(循環)
「ウ」結-子宮・生殖器。神の最初の一息
「ワ」地-マワリ(旋転)

宇宙エネルギーを降ろす「トホカミヱヒタメ」

トホカミヱヒタメ1
二番目の輪=トホカミヱヒタメ八神=左回りの八芒星=メグリ性(公転、左回り、収縮)

トホカミヱヒタメは、宇宙の中心から降りてくる創造のヒカリ。

霊止(ヒト:本来の人の姿)の魂(タマ)の緒を地上に吹き降ろし、魄(シヰ:肉体のコト)と結び合わせて寿命を得るハタラキ。

太陽系の惑星は基本、左回りに公転し、左回りに自転している。(金星のみ右回りに自転)

◎『トホカミヱヒタメ』は八つの節季と八方位を司る神の名でもある

【八つの節季】立春 春分 立夏 夏至 立秋 秋分 立冬 立冬

【八方位】ト(南)、ホ(東北)カ(西)、ミ(東南)、ヱ(北)、ヒ(西南)、タ(東)、メ(西北)

※ちなみに、八幡神社は「トホカミヱヒタメ」の八元神を祭ったという説もあります

 



※八芒星は「地球=金星=水星の惑星軌道」、「地球=金星=水星の体積にも関係(水星、金星、地球のハ~モニ~)」にも関係

 

五臓六腑を司る「アイフヘモヲスシ」

アイフヘモヲスシ1
三番目の輪=アイフヘモヲスシ八神=右回りの八芒星=マワリ性(自転、右回り、膨張)

アイフヘモヲスシは、人類の神性へ与えられた創造のチカラ、自らの喜びを宇宙へ広げるハタラキ。(創造のヒカリにあらがうチカラ)

アイフヘモヲスシは、内臓(五臓六腑)と言葉を司る。

アワウタとの関係も深く、「五・七・五・七・五・七・五・七」と区切ったトキの最初の音。

アワウタ
ア:真心、両親、天なる自我
イ:意思、指向性(しこうせい:音が空間中に出力されるとき、その強度が方向によって異なる性質)
フ:増える
ヘ:情動(怒り、喜び、悲しみ、不安、快、不快等の感情)を外側へひらくハタラキ
モ:萌(も)、藻(も)、熟(も)(成熟)百(もも)の意味。
ヲ:央(おう)、奥(おく)、治(おさ)の意味。
ス:進(すすむ)の意味。
シ:志(こころざし)(心に決めた信念)、意志を一つにするの意味。

 

ちなみに、受精卵は右回転で育ち、成長し、やがて生命の終わりを迎えます。

生命のダンス!受精卵は右回転で育ち、やがて生命の終わりを迎える



 

現象界にあらわれる16の事柄「三十二(ミソフ)神」


四・五番目の外輪=三十二(ミソフ)神=容姿を司り、人の寿命を日夜休み無く守る

三十二(ミソフ)神は、現象界にあらわれる16の事柄(一六:ヤマ、ハラ、キニ、チリ、ヌウ、ムク、エテ、ネセ、コケ、オレ、ヨロ、ソノ、ユン、ツル、ヰサ、ナワ)。

ヤマ:山、生(や)ふ間
ハラ:肚、世界、ひらき連なる
キニ:考え方を転換する時季
チリ:エネルギーの凝縮⇒離す
ヌウ:縫う、繋げ動く
ムク:向く、広がり引き寄る
エテ:得て、突き出る
ネセ:根(中心)を掃(はら)う
コケ:個(分かれたモノ)を放出
オレ:折れ、己を垂(たれ)る
ヨロ:万人の喜び
ソノ:園、成り固まった状況
ユン:許すための統合
ツル:吊る、釣る、引っ張られる
ヰサ:諌める、心を覚めさせる
ナワ:縄、合わし調和する

 

アワウタ


アワウタというのは、ヰクラムワタを調和するモノとしてホツマツタヱに伝わっています。

ヰクラムワタとは、現代風にゆうなれば五臓六腑(内臓全体)を指す言葉です。

 

◆ヰクラとは、五つの方位を治める神のはたらき(東・西・中央・南・北)

◆ムワタとは、六つの臓器。中子(心)・キモ(肝)・ヨコシ(脾)・フクシ(肺)・ムラト(腎)・ヨクラ(膵臓)

◆ヰクラムワタとは、心・肝・脾(ひ)・肺・腎(じん)、胆・小腸・胃・大腸・膀胱・三焦のハタラキ。

ヰクラの「五つの方位」は東洋医学の「木火土金水」に対応しており、中国発祥と言われる経絡理論が、実は3000年以上前から日本国にあったのではないかと思われています。

 

フトマニ図で心身に癒しを!


 

女性ヒーラーさんは無意識の内に、子宮にクライアントさんから離れた不要なエネルギーもつきやすいので、動画を参考に”フトマニ図で浄化⇒音による祓い清め”を施術後に実践して頂ければと思います。

 

フトマニ図(小笠原長武写本)ダウンロード

Wikipediaより引用

 

※フトマニは好転反応が強く出る場合もあるので、フトマニが合うor合わないを、三脈で確かめられると安全です。

【危機回避法】三脈で「YES・NO」チャネリング!~地震、災害~

 

 

フトマニ図をプリントして活用された方のお声


フトマニ図ありがとうございます。プリントアウトして布団の下に敷いて寝ています。
よく眠れるようになりました。

 

職場の人間関係で苦しんでいましたが、フトマニ図を自分で書いて持つようにしましたら、その日から「えっ?!」と驚くほど職場の雰囲気が変わって…。
変化のすごさにほんとうに驚いています。
毎朝、空に向かって「かむながら…」も唱えていると体調もよくなり、感謝です!!

 

よく考えすぎで頭痛をおこすのですが、フトマニを印刷して枕の下に敷いて寝ると何ともありません。
フトマニの効果凄いですね!

 

フトマニをひいて寝ると、身体が暑く感じました。

 

家族でフトマニ図を活用しております。
今年は何故か忙しく身体も心も疲れますが、フトマニ図を布団の下に敷いて寝ると1日の疲れがとれてリセットされます。
娘もフトマニ図を敷いて寝て元気いっぱいです。息子も受験生ですが、フトマニ図で助かっています。

 

フトマニや胃上げを少しずつ実践していっております。
胃上げを寝る前に行ってるおかげなのか、最近体重の変動が少なくなりました!
このまま頑張って体重を減らしていける様に頑張ります。

 

フトマニ図を使って、動画の子宮浄化をしてみました。
重たいものがどーっと抜けていくのを感じ、体が軽くなりました。
数ヵ月前にある方と関わってから、今までにない衝動が出てきて、困惑していましたが、フトマニ図で浄化した後から、それもおさまってきて、ため込んだエネルギーの影響を受けていたのかなと思いました。
これからも定期的に浄化していきます。ありがとうございます。

 

昨日、腰の調子を悪くして、ぎっくり腰寸前の状態になってしまいました。
今日も仕事なのでどうしたものかと考えた時、言霊ヒーリングの事を思い出したんです。

フトマニの図の上に横になり一斉ヒーリングの時の要領を真似して、「かむながら~」「腰さん有り難う」と話し掛けながら、撫でてみたのです。
そしたら、腰骨がじわじわっと動いてくれたんです!

何度か前後に動いた後、開いていた骨盤が少し閉じて、痛みがほとんどなくなったんです!

お陰で今日は、普通に過ごす事が出来ました。

言霊のパワーって、凄すぎます。本当に誰にでも効果が現れるんですね!

こんな凄い言霊に出会わせて下さって、あっきーさん有り難うございました。

 

フトマニ図の上で育てたらカイワレ大根はどうなるのかと興味をもちやってみました。

左はフトマニ図の上で育てたもの、右は何もしない状態のものです。
一週間後の結果はこんな感じになりました。

12274315_968013356610989_2680292271274071547_n

まさか、ここまで顕著に違いが現れるとは思わず、自分でも驚いています。
ましてや季節は作物の育ちにくい初冬です。
このフトマニ図、必ず人にも影響を及ぼすはずだと確信いたしました!

朋通@出雲さん


 

 

好転反応は公転反応!?


ダウンロードさせてもらったフトマニ図で色々体験させてもらい、とても素晴らしいものだと実感して、友人にも教えたのですが、夜フトマニ図をお腹に抱えて寝たところ、救急車を呼ぼうかと思うくらいお腹が痛くなり七転八倒したそうです。

これは好転反応かなにかでしょうか?

~水谷の解答~

私はフトマニのTシャツをよく着ておりますが、何もありませんので、それは好転反応と思います^^

フトマニは、心・身体・魂をととのえる宇宙エネルギーそのものですので、ご友人は何らかの大きな乱れがあったのかもしれません。

乱れが大きくてと好転反応がキツくでるかもしれませんので、またみずをちょびちょび飲まれ、太陽と月のヒカリを浴びるようにして、あるていど心身を浄化されてから、フトマニをご使用いただくと良いと思います^^

~~~~~~

なるほど!やっぱりそうなんですね…

ガンを体験した方なので、丈夫な体ではなさそうでした。ですので、好転反応だろうなぁと思ってました。
友人に伝えてあげたいとおもいます。

 

「こうてんはんのう(好転反応・公転反応)」と言い、言霊がもつ同音同意の法則(同じ音は同じような意味をもつ)により、好転反応はより大きな宇宙の法則へシフトしていく公転反応でもあります。

言霊とはある意味、言葉遊びに似ています。公転とはより大きな宇宙の法則下におかれるコト、そうシフトしていく反応です。

月は地球を公転し、地球は太陽を公転し、太陽は銀河の中心を公転しています。そして地球は、太陽のまわりを1年で一周(公転)して同じところへ戻ってくる訳ではなく、太陽とともに広大な宇宙銀河を旅しているのです。

 



 



 

 

関連リンクページ

古代文字フトマニヒーリング解説【WEBページ】



 



フトマニ基礎DVD/テキスト販売~言霊ヒーリング協会~

言霊ヒーリング協会流のフトマニ活用法をお届け!太占(ふとまに)で、人間関係のいざこざ(夫婦、家族、親戚、友人、職場等)、人生の問題(結婚、離婚、起業、受験、就職、転職、病気)などを解決へ導くメッセージを頂くことが出来ます。

<ご感想>
「今までの自分の迷い悩みの根本が明らかになり、スッキリしました!」
「自分でも気づかない本心に気づかされました!」
「私の中にも神がいると思うと、自分を大切にできそうです!」

 

 

一家に一人ヒーラーを

かむながらたまちはえませ いやさかましませ~

言霊ヒーリング協会®代表 水谷哲朗 拝