言靈ヒーリングを"無料"で学びませんか?無料で受け取る

アチューメントも言霊で!レイキと三密の驚きの関係

あなアッパレ!

言霊ヒーリング協会®代表 水谷 です^^

いきなりですが、

「レイキ」に秘められた

ある驚きべき事実をご存知でしょうか?

なんと、レイキもまた、神秘的な『三密』を活用したヒーリングなのです!

そう、あの手を通じて流れる癒しのエネルギーには、古来より伝わる秘密の力が宿っていたのです。

この驚愕の事実が、あなたのヒーリングに対する理解を一層深め、新しい視点をもたらすかもしれません。

目次

三つの密〜身密、口密、意密〜「三密」

「三密」とは、もちろん、新型コロナの件で言われるようになった”あの三密”ではありません。

ここで言う「三密」とは、

・身密(身体・行動)
・口密(言葉・発言)
・意密(考え・思い)

を合わせることです。

例えば、ダイエットを成功させたいなら、 「やせる!」と宣言する勇気(口密)、 その決意を心で感じる情熱(意密)、 そして、実際に行動に移す勇気(身密)が必要です。

靈レイキもこの『三密』の原理を活用しており、この仕組みを理解すれば、さらなるヒーリングの力を手に入れることができます✨

宇宙エネルギー靈氣とは?

宇宙には、私たちが想像する以上の不思議なエネルギーが溢れています。その中でも「靈氣」は、特別な存在として知られています。

霊気の「霊」は、本来「靈」と書きます。

この「靈」の文字は、高次元のエネルギーを示し、私たちの生命の源とも言える力を持っています。このエネルギーは、草木が自然に成長する背後にある力や、私たちが感じる生命の躍動として存在しています。

靈氣は、「一書三言」の宇宙法則に基づき、宇宙のエネルギーを手に入れ、遠隔ヒーリングなどの技を使うことができます。この法則は、シンボルを一度描き、マントラを三度唱えることで、その力を引き出すものです。

靈氣ヒーリングは、臼井 甕男氏によって日本で生まれ、今や世界中で実践されています。このヒーリングは、シンボルとマントラを組み合わせた独特の方法で、多くの人々に癒しをもたらしています。特に欧米では、医療の現場でも取り入れられるほどの注目を浴びています。

靈氣ヒーリングの最大の魅力は、施術者自身もその恩恵を受けることができる点です。ヒーリングを行うことで、施術者は自らも癒され、その良いエネルギーを周りにも広めることができます。

一方、氣功は、中国の伝統的なエネルギー技法で、内氣功と外氣功の二つの方法があります。内氣功は、自分の体内の「氣」を高めるもので、外氣功は、外からの「氣」を取り入れるものです。日本では、外氣功が主流となっているのは、過去のメディアの影響が大きいと言われています。

このように、宇宙のエネルギーは、私たちの生活の中で様々な形で存在しています。それを理解し、上手く活用することで、より豊かな人生を送ることができるでしょう。

共振・共鳴〜アチューメント〜

アチューメントは、心と体のエネルギーを宇宙のリズムに合わせるプロセスです。それは、ピアノの鍵盤が完璧な調和を持つように調整されるのと同じです。

このプロセスの背後にあるのは、共振と共鳴の原理です。音叉が同じ振動数で鳴るように、私たちのエネルギーも宇宙のエネルギーと同調することができます。

アチューメントで靈氣ティーチャーのエネルギー(振動数)を、生徒に伝授(共振・共鳴)することで、臼井 甕男(うすい みかお)氏がつながっていた宇宙エネルギーとつながることが出来ます。

アチューメントには、他者アチューメントと自己アチューメントの2つのタイプがあります。

他者アチューメントは、専門家によってエネルギーを調整してもらうもの。

一方、自己アチューメントは、自分自身でエネルギーを調整するものです。ヨガや氣功、瞑想などを通じて、自分のエネルギーを高めることが目的です。

ちなみに、霊氣の創始者 臼井 甕男氏は自己アチューメントで、鞍馬山で断食修行の末に霊氣に目覚められています。

アチューメントを受ける場合は、

・伝授者(ティーチャー)の人柄、人間性
・伝授者(ティーチャー)の健康状態
・伝授者(ティーチャー)の家族関係
・ヒーラーとしての目的意識

などをよく見極められてくださいね。これらの要点を見落とすと、アチューメントの経験が危険になる可能性があります。

注意:アチューメントの深い影響

アチューメントは、伝授者と受け手のエネルギーが深く結びつくプロセスです。このため、受け手は伝授者のエネルギー、感情、運命、さらには人生の影響を受けることがあります。

伝授者が健康で、家族関係が円満な場合、アチューメントは安全で有益です。しかし、伝授者の選び方を誤ると、後悔することになるかもしれません。

実際に、アチューメント後に体調不良や家族関係のトラブルを経験したという話を耳にすることがあります。このようなリスクを避けるために、伝授者を選ぶ際の注意点をしっかりと押さえて、安全なアチューメントの経験を手に入れましょう。

霊氣の創始者、臼井 甕男氏は、自らの内なる力を信じ、​宇宙エネルギーとの深いつながりを築きました。

市場にはさまざまな宣伝文句が溢れており、「アチューメントしなければヒーリングは不可能」という言葉も見受けられます。

しかし、これは単なる商業的な戦略や誤解に過ぎません。

真のヒーリングの力は、外部の手法や技術に依存するものではなく、私たちの内なるエネルギーとの調和にあります。そのため、どんな宣伝文句にも惑わされず、自分自身の直感や信念を大切にし、真のヒーリングの道を探求してください。

アチューメントの前に、まずは意識の変革を!

能力の差はありますが、アチューメントしなくても、エネルギーの”仕組みを知る”ことで、誰でもエネルギー使いになれます。

まずは自分の意識を、”宇宙と調和した状態へ調整してゆく”ことが大切です。

”何でもかんでも人に頼ろうとする心” では、せっかく宇宙から与えられた自己のエネルギーを他者へ明け渡すことに繋がってしまいます。

自分のエネルギーを他者へ明け渡さないで

私たちのエネルギーは、私たち自身のもの。それなのに、なぜ他者にそれを明け渡してしまうのでしょうか?

この行動は、まるで自分の大切な宝物を他人に譲ってしまうようなもの。それによって、「自分にはエネルギーがない」と感じることになり、自分自身を疲弊させてしまいます。

宇宙との調和を保つためには、まず自分の意識を整えることが必要です。

宇宙のエネルギーとの関係性を理解し、それを自分の中に取り込むことで、真のエネルギーを手に入れることができます。

宇宙やエネルギーについての知識は、古代の人々から私たちに伝えられています。

私たちの生命は、四十八音の波動から成り立っており、古代の人々は、この波動を理解し、それを言霊や型霊、数霊、音霊、色霊、香霊として表現してきました。

フトマニの文字は、その一例。

この文字には、宇宙やエネルギーに関する叡智が込められており、それを使うことでヒーリングの力を引き出すことができます。

あわせて読みたい
7つの古代文字に秘められた神秘のヒーリングパワー あなアッパレ! 言霊ヒーリング協会®代表 水谷 です^^ 私たちの生命という四十八音の波動からできていて、古代の人々はその波動(言霊、型霊、数霊、音霊、色霊、香霊)...

そして、フトマニで使われているヲシテ文字は、”霊氣(レイキ)のシンボル”とも酷似しています。

引用:レイキ無料講習 独学で完全マスター

ヲシテ文字「ア」
ヲシテ文字「ワ」

このような知識を活用することで、自分のエネルギーを他者に明け渡すことなく、自分自身を守り、豊かにすることができます。

宇宙はシンプル

宇宙というのはとてもシンプルです。

私が伝えている”言霊ヒーリング”も、そのシンプルさを体現しています。それは、「言葉にしたことが実際の出来事を創造する」という考え方に基づいています。

イエス・キリストも「言」の重要性について教えを残しています。

初めに『言』があった。『言』はカミとともにあった。『言』はカミであった。この『言_は初めにカミとともにあった・・・。

この教えは、言葉の持つ力と、それが宇宙の根源であるカミと深く結びついていることを示しています。

しかし、現代の私たちは、この「言」と「カミ」の関係を忘れ、言葉の乱れによって多くの問題を引き起こしています。

医療費が30兆円を超えるなど、人々の心身の健康が脅かされています。

しかし、この問題の根源である「無知」は、「知る」ことで克服することができます。

そして、「知る」ことは、「できる」ことへと繋がっていきます。

神とともにある自分を信じ、

未知なるモノを求め歩みだす。

その最初の一歩ほど、恐いものはありませんでしたが、私はいつも心の声にしたがい間違ったことは無かったように思います。

本心を言葉にして(口密)、意図し(意密)、行動する(身密)。

この『三密』を大切にしていくことで、

すべてが変わっていくのだということを、

あなたにも知って頂けたらさいわいです。

言靈ヒーリング協会の活動

言靈ヒーリング協会では、神秘的かつパワフルな”言霊”と”ヒーリング”の世界を、あなたにも体験していただける多彩な情報をお届けしています🌟

現在発売中の書籍では、古来より伝わる「三密」や「言霊」、そして心と体の「ヒーリング」について、初心者でも理解しやすい形で分かりやすく解説しています📚

心と体のバランスを整え、日々の生活に小さな奇跡をもたらす言霊の力。その秘密を、ぜひ当協会のウェブサイトや書籍を通じて、あなたも体験してみてください🌈

かむながらたまちはえませ いやさかましませ~

水谷 拝

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 大祓い祝詞
    日本に伝わってる術、職人技など
    神様のルーツは
    物部関係か陰陽道が元ではないですか?
    空海でさえ かぶと山で
    神様系の流れの方から陰陽道の術を
    伝授されています。
    それが、祈祷や護摩の術の元に
    成ってます。神話は、小説のようなものです。
    口伝で伝わっています。
    世界いろんな団体ありますが
    一番と思い他を認めないから
    争いが起こるのが
    残念です。簡単に思えるものほど
    奥が深いです。
    よろしくお願いします。

  • 物部、陰陽道が元になっている可能性高いと思います!

    一番でなくてもよいですのにね。

    合わせる鏡、こころを合わせる鏡となれる資質を、日本人が発揮できれば
    争いもきっとなくなるコトと思います。

    簡単に思えるものほど奥が深い・・・

    わたしもそのように思います。

    「あいうえお」この5音に含まれた言霊のチカラ、
    それを扱えるようになるだけでも色々なコトが出来るような気がして
    ホツマツタヱ、ミカサフミ、ふとまになどを少しずつですが学んでおります。

    わたしもまだまだ知らないコトが沢山あり、ご指導いただけると幸いです。
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

  • 寝ていて パニック障害みたいな感じになり

    中々寝れずにいます。

    あっきぃさんのメールを見ながら

    落ち着かせています

    上手くまだまだできないですが

    少しずつ実践して行きたいと思います

  • みぞおちへ両手を重ねて手あてすると、心が落ち着いて眠りやすくなりますのでお試しください(^^)

  • 霊気について知りたいと思い検索していて此方にたどりつきました。もっと深く知りたいと思います。

  • 読めば読むほどに、納得し、勉強になってます。
    レイキを、サードまで取得し、たくさんの方に手をあてる機会を頂き、偏頭痛が起きなくなった、すい臓炎の痛みが引いた、夫婦の絆が深まったなどの、嬉しい反響が増えている中、偏頭痛のお子さんがママに毎日、やってもらえば、もっとよくなるのでは、とか、すい臓も痛みが出る前に、奥さんが毎日、手をあてれば、違ってくるのでは、と、色々、思うところがあったのと、アチューメントして欲しいとの話も出てきているのですか、ファースト、セカンド、サード、ティーチャーと、高金額に疑問があり、ティーチャーの資格は、一番高く、自分なりに、もっとレイキを知ろう、勉強してみようと思っています。
    無料で、アチューメントの仕方が、ネットなどに載っていて、やり方は、もお、わかってしまっているのですが、アチューメントしてくれた方との絡みもあり、今、自分なりにやって行こう!と決断するまで、時間が掛かってますが、レイキを言霊と合わせてやっていこうと思う気持ちは、固まってきています。
    これからも、まだまだ、たくさん、勉強しなきゃと思います。
    これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントする

目次