言靈ヒーリングを"無料"で学びませんか?無料で受け取る

建国理念「トノヲシテ」六甲比命神社に残したい想い(2021.6.10)

あなアッパレ!

フトマニ研究家・言靈ヒーラー 水谷です^^

「六甲比命神社でフトマニカードを引いて、アッキーさんのセッションに来ました!」

という方が立て続けに4人も来られたので、

「さすがにこれはカミさんにめっちゃ呼ばれてるな~」と思い、

新月&金環日食の日に、六甲比命神社へ初参拝してきました!

六甲比命神社で初めてお聞きした大江先生のお話は瀬織津姫とトノヲシテ愛に溢れていて、瀬織津姫~空海~聖徳太子までつながり、 かなりスケールの大きなお話でした。

【豆知識】

日本国の誕生には、「トノヲシテ」という建国理念がありました。
日本国の初代アマカミ(リーダー)クニトコタチは、多くの仲間たちに食用ドングリの栽培方法や、竪穴式住居の作り方を伝え、自然とみなからの信頼を集めリーダーとなりました。

トノヲシテとは、現代でいう処のマニフェスト。
『天地にしっかりと根付き、皆で喜びを幾重にも授かりココロ和やかに生きていこう』

トノヲシテのからそのような思いが響いてきます。
僕はホツマツタヱを学んでいて改めて思ったことがあります。

日本人は”感じるままに生きること”が何より大切だと。
そう、日本人は直観や感性に長けた世界一感受性の高い民族だと強く感じます。

大江先生の話をお聞きし、気がつくと2時間くらい時が経っていて驚きました!(°_°)

大江先生は瀬織津姫とトノヲシテの本も出版されています。

この国の乱れを整える トノヲシテ《瀬織津姫さま》言霊リメンバリング
大江幸久 (著), アマノコトネ (著), 舩井勝仁 (著)

そして、その場に集った10名のトキの旅人とともにフトマニカードを引き、それぞれ音を森へ宇宙へ響かせていきました…。

↑こちらの写真は六甲山の美しきもののけ姫★ようこさんのフォトセラピーたち♪

ようこさん|ヨガ♡ゆるめるセッション♡フォトグラファー♡写真教室♡【神戸市北区】 https://linktr.ee/For.angels

目次

金環日食、詩人akkyの目覚め…!?

6/10の比命さんのふところに抱かれたこの気持ちを、何と言葉を綴ればいいのか…。

少しでもこの気持ちを言葉にして残したいと思い、朝早起きして六甲比命神社の詩を書きました。

[box02 title=”岩と祝いの音”]

マナコを開きて
目覚めしキミよ
空のマニマニ響くこえ
 
一番好きな彩りと
一番好きなキミ想い
いとしさ告げる春の鳥
 
太陽と月は重なりて
光と闇は反転す
新たな月をその目に宿し
生まれるこえは祝音鳴りて
 
イロトリドリの今日を生きる
トキを旅する鳥たちよ
 
さびしくないかい?
ほらここに…
 
母なる止まり木
比命のふところ
 
 
 
詠い人~akky~

[/box02]

詩の朗読とヒフミ祝詞、君が代の動画も制作したので、ぜひご覧下さい(^^)

【必見!】

瀬織津姫イラストが新聞にも掲載された瑠璃さんもご一緒にされ、瑠璃さん視点から比命神社参拝をブログから拝見できます!

瑠璃の星☆彡|六甲比命神社であなあっぱれ!
http://ruri87.blog18.fc2.com/blog-entry-2542.html

おまけ♪

「巌となりて」にかけまして…、

岩わりおとこ。

ゴーン♪

(笑)

ご拝読頂きありがとうございました!

一家に一人ヒーラーを♪

かむながらたまちはえませ いやさかましませ~

水谷哲朗 拝

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次