言靈ヒーリングを"無料"で学びませんか?無料で受け取る

<開運トリオPART1>岡山.桃太郎神社ツアー~2020.11.29~

あなアッパレ!

言霊ヒーリング協会®代表 水谷です^^

今回は、アロマビジョン代表 齊藤帆乃花さん、言霊ヒーラーアッキー、現代の空海の3人で、トリプル神社リトリートを開催しました~(^^)/

※写真も盛りだくさんで、「まるでツアーに参加しているよう。太陽の光がとても気持ちいいです」との感想も頂いています(^^)

今回訪れたのは晴れの国 岡山。

吉備津神社→吉備津彦神社→八大龍王の祠→岩倉神社を巡りました。

車の中でほのかさんとお話していて降りてきた今回のリトリートのテーマは「桃太郎」。

桃太郎って鬼を退治するおとぎ話と言われているのですが。

私が聞いた話だと実は、霊的な世界を比喩したお話で、心の中の「鬼」をやっつけて幸せを取り戻す霊界のお話なんですって!

引用:桃太郎伝説

昔々あるところに子供のいない老夫婦が住んでいました。ある時,お爺さんは山へ柴刈りに,お婆さんは川へ洗濯に行きました。お婆さんが洗濯をしていると,どんぶらこどんぶらこっこと川上から桃が流れてきました。その桃を拾って家へ持ち帰りました。晩になってお爺さんが薪を背負って戻ってきたので,桃をまな板にのせて切ろうとしました。すると,桃が割れて中からかわいい男の子が生まれたので驚いてしまいました。これは大変と,湯を沸かして産湯で体を洗い,着物を着せました。二人は桃から生まれた子なので「桃太郎」と名付けました。1杯食べれば1杯,2杯食べれば2杯分,粥や魚をたくさん食べて桃太郎は大きく育ちました。また,1つ教えたら10覚えるほど賢くなり,また,たいへんな力持ちにもなりました。
ある時,山に鬼がいて,村人たちを困らせていることを聞いた桃太郎はお爺さんお婆さんの前で両手をつき,鬼ヶ島へ鬼退治に行きたいと言いました。二人はまだ若いから鬼を退治することは無理だと言いましたが,「勝てる」と言って全く聞きません。仕方なくそれを許すことにしました。
鬼退治に出かける日,お婆さんは桃太郎に新しい着物を着せ,袴をはかせて,頭にはちまきをまかせ,日本一と書かれた旗を持たせました。そして,吉備団子をたくさん作って腰にぶら下げてやりました。
村のはずれで犬と出会いました。犬が桃太郎にどこに行くのかと尋ねるので,鬼退治に行くと答えると,腰に付けてる日本一の吉備団子を1つくれたら家来になってついて行くと言いました。そこで,1つ与えて家来にしました。
山の方へ行くとキジがやってきたので,吉備団子を1つやって家来にしました。
二人の家来を伴ってさらに山の奥へ進んでいくと,今度はサルがキャッキャッと叫びながらやってきたのでまた吉備団子を1つやって家来にしました。そして,犬に日本一の旗を持たせて鬼ヶ島へ向かいました。
鬼ヶ島に着くとサルが大きな門をたたきました。すると中から鬼が出てきて何の用かと聞くので,桃太郎が「俺は日本一の桃太郎だ。鬼退治に来たから覚悟しろ」と言って刀を抜いて中に入っていきました。
サルは長い槍,犬とキジは刀を持って桃太郎に続いて入って行きました。奥では鬼たちが宴会の最中で,桃太郎が来ても馬鹿にしていました。しかし,日本一の吉備団子を食べた桃太郎と家来たちですから,力は何十人力にもなっていました。瞬く間に鬼たちをやっつけてしまいました。大きな鬼が眼から涙を流しながら,「命ばかりは助けてくれ,もう悪いことはしません」と言うので,命を助けてやりました。そして,宝物はみんなやると言うので,車にのせて持ち帰ることにしました。
村に帰るとお爺さんとお婆さんが大喜びで出迎えました。そして,この後みんなが幸せに暮らしました。

後で気づきましたが、私、現代の空海、ほのかさんはお共で、主役の桃太郎は参加されたみなさんだったんだなと思いました。

実は、朝にフトマニカード引いていて、その日のカードがキシ(キジ)だったことにビックリしました(笑)

猿は空海、ほのかさんは犬かな〜(笑)

動画にもありますが、最後はほのかさんの宇宙人が間違えて磐座落っことしちゃったで、「〜しなきゃ鬼」「こうあるべき鬼」が、笑いの力で払われたように思います。

あなアッパレ〜\(^^)/

目次

開運トリオ

犬担当|アロマビジョン代表 齊藤帆乃花
https://aroma-vision.com/

猿担当|三密キネシオロジー 川越康弘 
https://ameblo.jp/sintaichouseishokunin/

キジ担当|言靈ヒーリング協会®代表 水谷哲朗
https://san-sen.com/

あなたのおともに開運トリオ~桃太郎はあなたです♪

あわせて読みたい
【讃岐一之宮】田村神社 ヤマトモモソヒメ   先日、ヤマトモモソヒメが祀られる田村神社へ、 娘とデートへ行ってきました。 「ここでパパとママ結婚式あげたんやで~」 そんな話をしながら、田村神社をお散...

ご拝読頂きありがとうございました!

かむながらたまちはえませ いやさかましませ~

水谷哲朗 拝

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次