言霊で胃上げ!?胃下垂、ストレス、暴飲暴食、骨盤の歪み、美容にも♪

胃上げヒーリングは、だれにでもできる言葉がけと手技で、

身体に触れることなく、内臓や骨格が調整されてしまう・・・

まさに、魔法のようなヒーリングなのです!

 

「まさかこんなにスゴイとは!」胃上げビックリ体験談


・やや胃が下がり気味だったのか、ものの数秒で、胃がむくむくーと上がってくるのを感じました。スゴイです、びっくりしました^^

・お腹がスゴイ凹んでこれまたびっくり!ここまでお腹がすっきりした経験は初めてです^^本当にうれしいです!

・お腹がへこんで、胃が上がった感覚があり、びっくりしました。正常な位置に上がったのだとすると、普段はずいぶん下がっているんだなぁと思いました。

・胃の辺りが、じんわり暖かくなり、位置も明らかに上がりました!

・胃がどんどん上がっていったのか、肋骨を押し上げそうな勢いで、自分の胃が、実はすごくパワフルなんだと見直しました(笑)

・胃のあたりにエネルギーが集まっているのを感じ、胃上げをしているのかなと思いました。

・ホカホカと心地よい感じが腰と背中のあたりに来ました(*^^*)

・お腹も生理前は便秘が当たり前だったのにしてません。あまりイライラすることがなく、変わらない毎日だけど平常心を保てるようになりました( ^-^)

・終わったあとは 胃のあたりの硬さがとれていました。

・いつも胃の不調でお腹周りが重く腰も悪くいつも石をぶら下げているような感じでした。ヒーリングの翌日は胃の辺りがちょっと軽いかな?位でしたが、今朝になりましたら体が大きく変化♪ とにかくお腹周り腰回りだけでなく体全体がすご~く軽いんです!

・鐘が鳴った時の様な振動を全身に感じました!鼻の通りが良くなり、そして 胃も鳴りながら上がるのをはっきり体感できました!

・ヒーリングが終わってから便意をもよおしトイレに駆け込みました!胃上げヒーリングで胃腸の調子がよくなったのとデトックス効果でしょうか、この2,3日便秘気味だったのがスッキリしました。

・内臓が全体的に上がって行く感じがありました。

・体がぽかぽかとあたたかくなり、どくんどくんと脈打つ感覚を覚えた後、体がスッキリしました!!

・消化器官ははたらきはじめ、鼻筋はスッキリとし、背中もいくらかすっきりしました。

・もひとつ嬉しいことが…かなり頑固な便秘に長年悩んでいて、ひどいときは2週間以上はまとまった排便のないこの私が!カチカチコロコロの石のような●ばかりのこの私が!今日はする~んと気持ちよく立派なバナナが…笑

・氷のように冷たかった手足がポカポカしています。それから何よりびっくり嬉しかったのが、母乳の量が増えました(笑)

 

現代人の90%は胃下垂!?

1日3食が当たり前の日本人は、現在食べ過ぎている傾向があり、実に90%は胃下垂と言われています。

大人の胃もたれ事情

「胃」の位置が下がるデメリット

胃下垂
胃が下がると「写真右」のように、胃がびろーんと伸びてしまい、まるで胃が立ってしまっているようになります。

胃下垂こそまさに「腹が立つ」の状態。

そうなのです。実は、腹が立つのは相手のせいでなく、腹を立てる自分がいるからなのです。

日本語ってスゴイなって改めて実感します。胃は食べ物だけでなく、感情(ストレス)なども消化吸収する臓器ですから、最も下がり易い臓器なんですね。

引用:西東京市のセラピスト 齊藤秀行さん

 

胃の位置が下がっている状態のことを「胃下垂」といいます。

胃下垂は食べても太らない体質であるため、太りやすい体質の方や多くの女性からは羨望の眼差しで見られることもありますが、実は様々なリスクがある危険な体質です。

胃下垂で美肌に大きなダメージが!


胃下垂で美肌に大きなダメージが!胃が下がっていることで消化不良を起こし、食べたものが吸収されにくいのが胃下垂の特徴です。

消化不良が起こると、お肌には欠かせない栄養素を摂ることができず、肌荒れにつながります。

また、腸内環境の悪化によってビタミンを合成してくれる善玉菌が減少することで、お肌のトラブルを招くこともあります。

【腸内フローラ】と便秘、下痢、口内炎

 

その冷え性、胃下垂が原因かも

at-00102no01mnojpgs

胃の位置がずれることで、他の臓器を圧迫してしまいます。手をギュッと握ると血の巡りが悪くなるのと同じように、胃によって臓器が圧迫されることで血行不良を起こしてしまいます。

そして、血行不良によって温かい血液が臓器に流れにくくなり、結果的に冷え性を起こしてしまうのです。

胃が下がると内臓を圧迫し、血流障害やリンパの流れを悪くし、免疫力が低下し、色んな疾患の原因になる場合もあります。

胃下垂で免疫力が低下する?


胃下垂で免疫力が低下する?胃下垂による冷え性で、体温が下がることも大きなデメリットです。

体温が1度下がると免疫力が30%以上も低下するといわれています。

そのため体内に侵入する細菌をバリアする力が衰え、風邪を引きやすくなったり、アレルギー症状が出やすくなったりするといった危険性があります。

その他、肉体的な影響

消化機能の低下、胃の下にある全ての臓器(腸・子宮など)も圧迫されて下がります。
すると骨盤が歪み⇒猫背になり⇒ 女性はバストも下がってしまいます。

下がった胃は冷たくなり血流停滞(お血)に。冷たい胃のため、全身が冷え性になります。
冷えた子宮では、妊娠しずらくなります。

精神的な影響

意(心)も下がりネガティブ気味になります。
胃は感情を消化する見えないハタラキもあり、胃(意)が下がるとネガティブな感情(怒り、不平不満、悲しみ、不安、うつ状態)を消化出来なくなり⇒生きていることが辛く窮屈なことに感じやすくなります。

 

胃は万病の元

n-01202_01m  n-01202_03m
「胃」は=心(感情)とも関わりが深く、精神的ストレスも反映されやすいため胃は意なり」といわれています。

【胃は万病の元】
※胃の不調は放っておくと様々な病に転じる

【胃の血がいのち(生命)である】
※胃で消化されたものが、生命を存続させている

そのようなことわざもあり、生命の糧である食物が胃で消化されなかったら、生命が続かないことを考えれば当然のこと。

「胃の調子」と「肩こり」は、一番自覚されやすい体調の目安になります。

・大食い
・アルコールの摂りすぎ
・食事を噛まず飲み込む
・夜遅く食事をする

それらの行為が胃に大きな負担をかけてしまいます。

 

言葉で胃が上がる=胃上げヒーリング

下がった胃を本来あるべき位置へ戻してあげるだけで、心身はどんどん元氣になっていきます。

「胃に語りかけると ⇒ 胃はその言葉を理解し ⇒ 胃は上がってゆき ⇒ 身体がととのう」

そのように、言葉のもつ波動(周波数理論)で胃が整っていきます。

「万病の元」といわれる胃が元氣になれば⇒胃に関係する他の部分も生氣を取り戻していきます。

そして生活習慣(呼吸・食事・運動・心理面)を改善することで、自然治癒力はますます溢れていきます。

胃上げは、故 長尾弘先生が最初に行われていたヒーリングで、言霊による胃上げは即効性がありますが、心が重くなると胃はまた下垂してしまいますので、心の調和も大切になってきます。

「自分の心を苦しめないこと。怒り、ねたみ、悪口、愚痴、恨み憎しみ、嘘、貪欲、不安、恐怖、取越し苦労などから離れて、心を喜びや感謝で満たし調和させておきなさい」

長尾弘先生はそのように指導されていました。

他にも胃上げ療法を進めておられた先生もおり、治らぬ病気は胃下垂を疑え!(1990、中川 雅仁 著)では、わずか数分で胃が上がる気の療法(真圧心療道)も伝えられています。

 

深呼吸を誘う胃上げヒーリング

at-00101no01mnojpgs
胃下垂の人は胸郭が歪み、横隔膜の動きが悪いので、肺に100%の息が入っていきません。

胃が上がると⇒肺の隅々まで新鮮な空氣を取り込み「二酸化炭素⇔酸素」の交換がスムーズに行われます。

すると、全身の自律神経が調和し、自然治癒力の向上で身体の歪みが整い⇒横隔膜の動きが良くなることで⇒リラックス効果の高い腹式呼吸へと変化していきます。

ストレスの多い現代社会で、全身のリラックスを誘う深呼吸を自然に行えることは心身にとてもよいことです。

 

骨盤調整にも胃上げヒーリング

突然ですが北半球に住む人の骨盤の歪み方をご存知ですか?

地球の自転により、北半球にする人は左足重心になり、その影響で左回転に骨盤がねじれてしまうというものです。

そのように、骨盤というのは地球の自転の影響により、地球とのバランスをとるために多少ねじれているものなので、左右ピッタリそろっていなくてイイんです。

胃上げヒーリングを行うと、胃とともに骨盤も身体にとってちょうどいい位置へ戻っていきます。

下の写真は、胃上げを行った写真です。
骨盤の上げ下げ。右足の骨盤が下がり、左足の骨盤がととのっているのが分かると思います。

骨盤
もうグイグイしなくても少しの骨盤の歪みならば、胃上げヒーリングで調整できる時代が来ています。

※身体の土台である骨盤が歪むと、全体のバランスを取ろうとするため、他の部分も歪んできます。

 

歪みは、本来あるべき位置へ

人は強制されるのを嫌います。もちろん身体も同じです。

胃をほんらいの位置に戻してあげると ⇒ 骨盤がととのい ⇒ 身体の他の部分も自然に本来あるべき位置へ戻っていきます。

【お顔の調整】

小野寺さん
ヒーリング前(左側) ヒーリング後(右側)

■ヒーリング後は
・目がパッチリと開き
・右頬のほうれい線が薄くなり
・右に曲がっていた鼻も、ヒーリング前より真っ直ぐになりました

【スタイル調整】

小野寺さん1
ヒーリング前(左側) ヒーリング後(右側)

■ヒーリング後は
・お尻がキュッと上にあがりました
・巻肩が整い、重心が真っ直ぐなり、姿勢もよくなりました
・あごのたるみがなくなりました
・ウエストが-4㎝細くなりました

胃上げヒーリングの効果例

・骨盤調整・猫背
・美の天敵!便秘、不眠の改善
・冷え、むくみの改善
・腰痛、肩こりなどの改善
・美容効果、美肌、肌年齢の若返り
・美乳・美腹・美尻
・姿勢が良くなりバストアップ
・胃がみぞおちまで上がりウエストダウン
・骨盤も調整されてヒップアップ
・顔の歪み、小顔、たるみなどの改善、目が大きくなる(骨盤と顔の骨が連携しています)
・ストレス軽減、食欲適量(胃腸が活性になると精神安定ホルモン、幸せホルモンと言われるセロトニンが増えることにより幸福感が増し、ストレスを感じにくくなります)
・良縁(腸はあの世とこの世をつなぐポイントで、腸が活性化されるとご先祖様からのサポートを受けやすくなります。周囲の人間関係も良くなっていきます)

※効果は体質によって異なります。

 

原始感覚の目覚め

原始感覚とは、誰もがもつ心と身体が一体となった感覚、心身の一体感のことです。
■「原始感覚が目覚めている場合」
肩凝りがあらわれる前に、少しずつ首から上の血流が滞っていることに気づき⇒

「このままだと肩が凝りそうだから肩を回そう」となります。
■「原始感覚を失っている場合」
自分の肩が凝っていることに気づかず、

美容院で肩を揉まれ⇒

初めて自分の方が凝っていることに気づきます。

そのように、心身の不調とはいきなりドンッ!とあらわれる訳でなく、身体が発する小さな不調のサインを見逃し続けることで、不調は積み重なり⇒大きな不調を築いてしまうのです。

「チリも積もれば山となる」

小さな不調に気づかないのは、原始感覚の欠如が原因です。

原始感覚は、胃上げヒーリングを継続していくことで目覚めさせることも出来ますし、ストレッチやヨガを通して感じる心と身体の一体感、

身体の奥から「気持ちいい~」と感じることで、どんどん目覚めていきます。

すなわち、「気持ちいい~」と感じることが、心身の一体感である原始感覚を目覚めさせていくコトにつながっていきます。

そして、原始感覚が目覚めていくと生きていることがとても心地よくなってきます。

なぜなら、もともとこの現世こそ天国の姿であり、誰もが心地よく愉しく生きられるように、私たちは創造され、そう生きるために生まれて来ているからです。

【補足】心と身体の奏でる愛と一つになる祈り

 

内臓アゲアゲ↗

心もアゲアゲ↗

スタイルもアゲアゲ↗

 

女性にも嬉しい「胃上げヒーリング」を身につける方法はコチラから
【関連記事】
今日からあなたも言靈ヒーラー!7日間無料メール言霊セミナー
お名前(姓) *  (例)山田
お名前(名)  (例)太郎
都道府県
メールアドレス *