胃上げヒーリングは胃下垂、ストレス、猫背、骨盤の歪み、美容にも効果があるって本当?

 

言葉ほんらいの力「言霊」による胃上げヒーリングは、

誰でも(体力の無い方でも)、どこでも(職場でも)、何時でも(寝てても)、カンタンに出来る心身調整法です!

 

「まさかこんなにスゴイとは!」胃上げビックリ体験談


・やや胃が下がり気味だったのか、ものの数秒で、胃がむくむくーと上がってくるのを感じました。スゴイです、びっくりしました^^

・お腹がスゴイ凹んでこれまたびっくり!ここまでお腹がすっきりした経験は初めてです^^本当にうれしいです!

・お腹がへこんで、胃が上がった感覚があり、びっくりしました。正常な位置に上がったのだとすると、普段はずいぶん下がっているんだなぁと思いました。

・胃の辺りが、じんわり暖かくなり、位置も明らかに上がりました!

・胃がどんどん上がっていったのか、肋骨を押し上げそうな勢いで、自分の胃が、実はすごくパワフルなんだと見直しました(笑)

・胃のあたりにエネルギーが集まっているのを感じ、胃上げをしているのかなと思いました。

・ホカホカと心地よい感じが腰と背中のあたりに来ました(*^^*)

・お腹も生理前は便秘が当たり前だったのにしてません。あまりイライラすることがなく、変わらない毎日だけど平常心を保てるようになりました( ^-^)

・終わったあとは 胃のあたりの硬さがとれていました。

・いつも胃の不調でお腹周りが重く腰も悪くいつも石をぶら下げているような感じでした。ヒーリングの翌日は胃の辺りがちょっと軽いかな?位でしたが、今朝になりましたら体が大きく変化♪ とにかくお腹周り腰回りだけでなく体全体がすご~く軽いんです!

・鐘が鳴った時の様な振動を全身に感じました!鼻の通りが良くなり、そして 胃も鳴りながら上がるのをはっきり体感できました!

・ヒーリングが終わってから便意をもよおしトイレに駆け込みました!胃上げヒーリングで胃腸の調子がよくなったのとデトックス効果でしょうか、この2,3日便秘気味だったのがスッキリしました。

・内臓が全体的に上がって行く感じがありました。

・体がぽかぽかとあたたかくなり、どくんどくんと脈打つ感覚を覚えた後、体がスッキリしました!!

・消化器官ははたらきはじめ、鼻筋はスッキリとし、背中もいくらかすっきりしました。

・もひとつ嬉しいことが…かなり頑固な便秘に長年悩んでいて、ひどいときは2週間以上はまとまった排便のないこの私が!カチカチコロコロの石のような●ばかりのこの私が!今日はする~んと気持ちよく立派なバナナが…笑

・氷のように冷たかった手足がポカポカしています。それから何よりびっくり嬉しかったのが、母乳の量が増えました(笑)

 

現代人はほぼ胃下垂!?

胃の位置が下がっている状態のことを「胃下垂」といい、

日本人の実に90%は胃下垂と言われています。

胃下垂は食べても太らない体質であるため、太りやすい体質の方や多くの女性からは羨望の眼差しで見られることもありますが、実は様々なリスクがある危険な体質です。

「胃の仕組み」(写真入りのわかりやすい解剖学的の解説ページ)

 

『胃』に接している組織


臓器の中心である胃は、腹膜(内臓を覆っている膜)を通して、身体中のあらゆる組織につながっているので、胃が異常を起こすと、体中のバランスが崩れることにつながります。

胃が下がることで、腹膜全体が引っ張られて下がってしまうのです。

■腹膜
お腹の中にあり、肝臓・胃・大腸・小腸など内臓の表面を覆っている膜。腹部臓器の動きを滑らかにし、保護する作用。全体を広げるとその表面はたたみ一畳分で、ほぼ体表面積(体の表面の総面積)の広さ。
腹膜は半透膜で細い血管が網の目状に無数に走り、臓器に出入りする血管・神経の通路となっています。

◆腹膜を通し『胃』に接している組織
・肝臓
・脾臓
・すい臓
・十二指腸
・左副腎
・左腎臓
・横行結腸
・腹膜(大網、小網、網嚢)
・左肺(胸膜)、心臓(心膜)
・肋骨
・横隔膜
・腹腔動脈と腹腔神経叢
・胃に関連する筋肉

 

胃下垂が身体へ及ぼす影響

胃の位置異常は、様々な臓器の状態に悪影響を及ぼします。

・胃の下にある臓器(小腸、大腸、子宮、膀胱など)は、胃が下がると圧迫を受け、機能低下を起こします。
・横隔膜の機能が低下し、その影響で胸郭部の臓器(心臓、肺、肝臓、腎臓、脾臓)も、機能低下を起こすことにつながります。
・消化液を出す臓器(胃、肝臓、すい臓、十二指腸、小腸、大腸)は、仕事量が多くなるため機能低下を起こします。


 

胃下垂で美肌にダメージ!?


胃下垂で美肌に大きなダメージが!胃が下がっていることで消化不良を起こし、食べたものが吸収されにくいのが胃下垂の特徴です。

消化不良が起こると、お肌には欠かせない栄養素を摂ることができず、肌荒れにつながります。

また、腸内環境の悪化によってビタミンを合成してくれる善玉菌が減少することで、お肌のトラブルを招くこともあります。

【腸内フローラ】と便秘、下痢、口内炎

 

その冷え性!胃下垂が原因かも!?

at-00102no01mnojpgs

胃の位置がずれることで、他の臓器を圧迫してしまいます。手をギュッと握ると血の巡りが悪くなるのと同じように、胃によって臓器が圧迫されることで血行不良を起こしてしまいます。

そして、血行不良によって温かい血液が臓器に流れにくくなり、結果的に冷え性を起こしてしまうのです。

胃が下がると内臓を圧迫し、血流障害やリンパの流れを悪くし、免疫力が低下し、色んな疾患の原因になる場合もあります。

胃下垂で免疫力低下!?


胃下垂で免疫力が低下する?胃下垂による冷え性で、体温が下がることも大きなデメリットです。

体温が1度下がると免疫力が30%以上も低下するといわれています。

そのため体内に侵入する細菌をバリアする力が衰え、風邪を引きやすくなったり、アレルギー症状が出やすくなったりするといった危険性があります。

その他、肉体的な影響
消化機能の低下、胃の下にある全ての臓器(腸・子宮など)も圧迫されて下がります。
すると骨盤が歪み⇒猫背になり⇒ 女性はバストも下がってしまいます。

下がった胃は冷たくなり血流停滞(お血)に。冷たい胃のため、全身が冷え性になります。
冷えた子宮では、妊娠しずらくなります。
精神的な影響
意(心)も下がりネガティブ気味になります。
胃は感情を消化する見えないハタラキもあり、胃(意)が下がるとネガティブな感情(怒り、不平不満、悲しみ、不安、うつ状態)を消化出来なくなり⇒生きていることが辛く窮屈なことに感じやすくなります。

 

胃は万病の元!

n-01202_01m  n-01202_03m
「胃」は=心(感情)とも関わりが深く、精神的ストレスも反映されやすいため胃は意なり」といわれています。

【胃は万病の元】
※胃の不調は放っておくと様々な病に転じる

【胃の血がいのち(生命)である】
※胃で消化されたものが、生命を存続させている

そのようなことわざもあり、生命の糧である食物が胃で消化されなかったら、生命が続かないことを考えれば当然のこと。

「胃の調子」と「肩こり」は、一番自覚されやすい体調の目安になります。

・大食い
・アルコールの摂りすぎ
・食事を噛まず飲み込む
・夜遅く食事をする

それらの行為が胃に大きな負担をかけてしまいます。

 

言葉で胃が上昇する~胃上げヒーリング~

「万病の元」といわれる胃が元氣になれば、胃に関係する他の部分も生氣を取り戻していきます。

そして生活習慣(呼吸・食事・運動・心理面)を改善することで、自然治癒力はますます溢れていきます。

胃上げは、故 長尾弘先生が行われていたヒーリングで、言霊による胃上げは即効性がありますが、心が重くなると胃はまた下垂してしまいますので、心の調和も大切になってきます。

「自分の心を苦しめないこと。怒り、ねたみ、悪口、愚痴、恨み憎しみ、嘘、貪欲、不安、恐怖、取越し苦労などから離れて、心を喜びや感謝で満たし調和させておきなさい」

長尾弘先生はそのように指導されていました。

他にも、胃上げ療法を進めていた気功の先生もおられ、治らぬ病気は胃下垂を疑え!(1990、中川 雅仁 著)では、わずか数分で胃が上がる気の療法も伝えられています。

 

深呼吸を誘う!

at-00101no01mnojpgs
胃下垂の人は胸郭が歪み、横隔膜の動きが悪いので、肺に100%の息が入っていきません。

胃が上がると⇒肺の隅々まで新鮮な空氣を取り込み「二酸化炭素⇔酸素」の交換がスムーズに行われます。

すると、全身の自律神経が調和し、自然治癒力の向上で身体の歪みが整い⇒横隔膜の動きが良くなることで⇒リラックス効果の高い腹式呼吸へと変化していきます。

ストレスの多い現代社会で、全身のリラックスを誘う深呼吸を自然に行えることは心身にとてもよいことです。

 

骨盤調整にも胃上げ!

突然ですが北半球に住む人の骨盤の歪み方をご存知ですか?

地球の自転により、北半球にする人は左足重心になり、その影響で左回転に骨盤がねじれてしまうというものです。

そのように骨盤というのは地球の自転の影響により、地球とのバランスをとるために多少ねじれているものなので、左右ピッタリそろっていなくてイイんです。

胃上げヒーリングを行うと、胃とともに骨盤も身体にとってちょうどいい位置へ戻っていきます。

下の写真は、胃上げを行った写真です。
骨盤の上げ下げ。右足の骨盤が下がり、左足の骨盤がととのっているのが分かると思います。

骨盤
もうグイグイしなくても少しの骨盤の歪みならば、胃上げヒーリングで調整できる時代が来ています。

※身体の土台である骨盤が歪むと、全体のバランスを取ろうとするため、他の部分も歪んできます。

 

歪(不・正)は⇒正へ戻りたい

人は強制されるのを嫌います。もちろん身体も同じです。

胃をほんらいの位置に戻してあげると ⇒ 骨盤がととのい ⇒ 身体の他の部分も本来あるべき位置へ戻っていきます。
【お顔の調整】
小野寺さん
ヒーリング前(左側) ヒーリング後(右側)

■ヒーリング後は
・目がパッチリと開き
・右頬のほうれい線が薄くなり
・右に曲がっていた鼻も、ヒーリング前より真っ直ぐになりました
【スタイル調整】
小野寺さん1
ヒーリング前(左側) ヒーリング後(右側)

■ヒーリング後は
・お尻がキュッと上にあがりました
・巻肩が整い、重心が真っ直ぐなり、姿勢もよくなりました
・あごのたるみがなくなりました
・ウエストが-4㎝細くなりました
【胃上げの効果例】
・骨盤調整・猫背
・美の天敵!便秘、不眠の改善
・冷え、むくみの改善
・腰痛、肩こりなどの改善
・美容効果、美肌、肌年齢の若返り
・美乳・美腹・美尻
・姿勢が良くなりバストアップ
・胃がみぞおちまで上がりウエストダウン
・骨盤も調整されてヒップアップ
・顔の歪み、小顔、たるみなどの改善、目が大きくなる(骨盤と顔の骨が連携しています)
・ストレス軽減、食欲適量(胃腸が活性になると精神安定ホルモン、幸せホルモンと言われるセロトニンが増えることにより幸福感が増し、ストレスを感じにくくなります)

※効果は体質によって異なります。

 

内臓アゲアゲ↗

心もアゲアゲ↗

スタイルもアゲアゲ↗

 

女性にも嬉しい↗「胃上げヒーリング」を身につける方法はコチラから

 

いあげ310 2

 

言霊ヒーリングを学ぶ無料メールセミナー

 

キミも今日から言霊使い!7日間無料メールセミナー
お名前(姓) *  (例)山田
お名前(名)  (例)太郎
都道府県
メールアドレス *

ABOUTこの記事をかいた人

【プロフィール】

水谷 哲朗(あきお)
1978年生まれ。A型 しし座。

25歳の頃の私は、自分の無力さに失望し、
生きる希望をもつことすら難しく感じ、
何度も自殺未遂を繰り返していました。
そんなどん底の僕に光が差し込んだのは、
"雲を消せるおじぃ"との出会いが始まり。
私の目の前でスイスイと
雲を消せる不思議なおじぃとの出会いにより、
僕の人生は大開花!
その後、不思議な世界への興味と、
自分の可能性の限界へのチャレンジにより、
山籠もり、滝修行、仙人修行、神道など、
精神世界やスピリチュアルな世界を学ぶこと。
やがて、
現実的に身体へアプローチする整体の学びを得て、
そのすべてが一つになっていきました。

そんな頃、
偶然辿りついた映像をみて、衝撃が走ったのです。
その映像には、ある主催者の方が、
参加者の方に、ただ手を差し伸べるだけで、
一瞬で人々が癒されていく姿が!

それからまもなくして、
心と体は繋がっているということは、
言葉がけ次第で、人の体は変化するはず!
その考えから、
2012年に、「言靈ヒーリング」を考案。

言靈ヒーリングは、"言葉がけ" だけで、
胃が上がったり、体温が上がったり、
肩こりが治るなど、多くの身体的な変化と
心の変化を同時に感じるオリジナルヒーリング。

おかげさまで、クチコミで全国に広まり、
今では、大阪・名古屋・東京など大都市だけにとどまらず、
全国へ飛び、言靈ヒーリング講座を開催。

その数は、すでに30回を超え、
参加者これまでに、500名を超える。