言靈ヒーリングを"無料"で学びませんか?無料で受け取る

【フトマニ御神事 第1帖】2020.11.1 サムハラ奥の院

あなアッパレ!

言霊ヒーリング協会®代表 水谷です^^

 

2016年2月3日【兵庫】高御位神宮~節分祭~星祭り~からの流れで、

2020年11月1日、サムハラ神社奥の院へ行ってまいりました!

 

フトマニカードのデザイナー瑠璃さんやその関係者の方々、養成講座の卒業生さんたちと、人生「初」となる僕が主催の御神事でした。

あまりの興奮とドキドキに前日からほとんど寝れなかったです(笑)

 

20202020・・・・・
110110110110・・・・・
綺麗に永遠循環を繰り返す神秘的な数霊111の日。

引用:瑠璃の星☆彡

 

と、当日はかなりお日柄がよかったので、神社の駐車場がいっぱいで100名以上の参拝者の方がおられましたよ。(あんな山奥なのに〜)

 

車を停めて階段から参道を登り。

 

 

参道の右側にある聖地でエネルギーの禊を行いました。

 

 

 

サムハラ神社に到着すると、ラッキーなことに御守りを販売していました!(不定期で販売されています)

 

 

本殿の石の前で素足になり、左足、右足の順に「一番手前の石」に乗り、「カムナガラタマチハエマセ」の真言を唱えさせて頂いました。

 

 

「まずは上で言霊ワークからしよう!」という流れになり、展望台に上がってサムハラの地におられる天の龍神様にごあいさつ。

 

 

「あなアッパレ~」(天晴れ)の言霊を叫ぶと…

 

 

トンビが飛んで来た(笑)

 

 

トンビは何度も右に旋回して、「こんにち(は)」のメッセージを運んでくれました。

 

※右回りは”大自然との調和”という意味をもつフトマニ文字で、あの時は「こんにちは」と感じました。

 

心と体と氣の調律師のゴエちゃんエネルギー地場調整後に、瑠璃さんのカタカムナのホツマの和合のお話。フトマニカードのお話。

この場所に導かれた経緯など、とてもありがたい話をお聞きできました。

 

 

その後は大きな木の下で輪になって、サムハラ竜王にあやかる言霊ワークをしました。

 

サムハラ竜王とは?

『サムハラ』は、元はサンスクリット語の『シャンバラ(幸福を維持・用意・収集・養育するもの、静かで穏やかなこと、平和などの多くの意)』 ではなかったかという説もあります。
森信三先生は、「このサ・ム・ハ・ラは成熟を意味する梵語(サンスクリット語)のようです」と説明しています。

風水では竜は『気』を指し、龍神が雨乞いの神であることから、一言で言えば「気(エネルギー)の根源神」です。
気によって、「いかなる業(ごう)をも、一瞬にして浄めてしまう神様」です。
合気道の開祖、植芝盛平家の守護神でもあります。

サムハラ竜王の御利益は、十転化の功徳(悪を転じて善と化す。邪を転じて正と化す。愚を転じて賢と化す。貧を転じて富と化す。賤を転じて貴と化す。乱を転じて治と化す。危を転じて安と化す。 禍を転じて福と化す。迷を転じて悟と化す。痴を転じて仏と化す)です。

「宇宙森羅万象の気をととのえて、世のゆがみを正道にもどす」と開祖が言われたことと符合します。

引用参照:合気道開祖の教え

 

 

アメノミナカヌシと繋がり、サムハラの地に伝わる口伝の言霊「○○○○」を集まった15人で高らかに唱えていきました。

 

その後はそれぞれの祈り、まゆちゃんの音霊ヒーリング、僕のカタカムナウタヒとヒフミ祝詞、瑠璃さんのアワウタでサムハラ竜王のエネルギーを定着していきました。

 

 

展望台から次の儀式ポイント、遷宮前の旧社へ向かう途中に、神の化身オオナムチがこんにちは!

こんな寒い時期に出て来てくれるなんて、なんてわかりやすいお印(神様のお喜びのサイン)

 

森羅万象を通してアメツチと対話できる…

これが御神事の醍醐味です!

 

 

地の龍神様がおられる旧社に到着。

 

あのサムハラ発祥の地!岡山県サムハラ神社奥の宮、神秘の源を訪ねる | 岡山県 | LINEトラベルjp 旅行ガイド

 

ゴエちゃんの音叉ヒーリング&エネルギー地場調整後に、一人一人に必要なメッセージをフトマニカードで頂いていきました。

 

 

フトマニカードでは、瑠璃さんを入れた3名の方から「ホノコ」の言霊があらわれました。

瑠璃さんに瀬織津姫様のお導きがあるので、何ともわかりやすいメッセージが来られました(笑)

 

 

ちなみに僕は、鳥居⛩の「ヰ」のホツマ文字で「ステージ上昇」のメッセージを頂きました。

 

 

来年から瑠璃さんとフトマニカードコラボイベントも決まり、フトマニカードの販路の話があったり、言霊ヒーリングの出版も備え、

これから活動のステージが上昇していくのを肌で感じます。

(それにともなって運転手兼秘書が欲しいと天に祈っておきます)

 

瑠璃さんが出雲の出身で、僕が三重の出身なので、

陰陽の和合によりますます弥栄えるというのを感じました。

 

瑠璃さんが言われた「111サムハラ御神事」のお言葉を最後に締めくくると。

 

「情報を伝えていくこと。それがミロクの世の創造に繋がっていきます」

 

その言葉を胸に、111からはじまる大きな流れを今、神締めて…。

 

 

太陽の言霊師アッキーのさらなる活躍にこうご期待を!

 

11.21第2帖へつづく…。

 

ご縁あるあなたのタマシイがどんどんと花開いていきますように…

よ~、あなアッパレ~\(^o^)/

 

 

こちらも合わせてお読みください

111 サムハラ神社 奥宮で あなあっぱれ!<瑠璃の星☆彡>

 

すべてのはじまりフトマニ御神事 0帖はこちらから

フトマニカード® produced by 言靈...
【兵庫】高御位神宮~節分祭~星祭り∞天御中主∞九鬼一族 | フトマニカード® produced by 言靈ヒーリング協... あなアッパレ! 言霊ヒーリング協会®代表 水谷(MIZUTANI AKIO)です^^ 2016年2月3日、高御位神宮の節分祭へ行って参りました。 高御位神宮は学研ムーでも取り上げられ、...

 

 

かむながらたまちはえませ いやさかましませ~

水谷あきお 拝

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次