【新宿】第三回アメノウズメの会スペシャル『新宿御苑』に行って参りました

 

第三回アメノウズメスペシャル❣️『新宿御苑』に行って参りました!

 

アメノウズメの会は、ちさちゃんとちえちゃんが言霊ヒーリングを通して出逢ったことがキッカケで発足された集いです。

その時々の会に集まる方々のご縁を結び、

言霊や舞を取り入れた数々のワークで、

参加される皆さまの”常識”という名の「天の岩戸」を

パッカーンとひらいていきます。

 

太陽神である天照大神がスサナルの大神の無礼な振る舞いに心を痛め、真っ暗な岩戸のなかへ隠れ、太陽が失われた世界も真っ暗になってしまった岩戸隠れの伝説。

そして、その岩戸を開くために行われた神々の祭典の様子が古事記には残っています。

八百万の神は長鳴鳥を集めて鳴かせ(長鳴鳥=鶏は霊的な生き物)
イシコリドメが鏡をつくり
タマノオヤノミコトが勾玉(まがたま)つくり
アメノコヤネノミコトは太占(フトマニ)
アメノフトダマノミコトはサカキに鏡と勾玉を麻でしばり御幣(ごへい)
アメノコヤネが祝詞(のりと)を唱え
アメノウズメが舞をおどり
楽しげな舞にさそわれて岩戸から顔を出した天照大神の手をつかんで、アメノタヂカラオが引っぱり出したこと。

その出来事が「天の岩戸」のおとぎ話として伝えられています。

 

 

アメノウズメの会開催レポはこちらから

 

↓↓↓↓↓

 

かおりたま∞ことたまヒーラー 野村 ちさえ「アメノウズメスペシャル❣️感謝御礼」

https://ameblo.jp/kizunadoujou/entry-12523668200.html

 

神絵ヒーラーちえ「第3回アメノウズメの会Special in 新宿御苑報告!」

https://ameblo.jp/spiritual-home/entry-12524607422.html

 

参加された皆さまのご感想

○今回参加したのはどういうことを期待して参加していただいたでしょうか?

「アメノウズメ」というイベントタイトルに惹かれて、ただワクワクする気持ちのままに参加しました。ちぃーちぃーコンビに初めて会った時に、なんて癒される2人なんだろうと思い、2人が主催なら安心して参加できると思いました。

○アメノウズメの会を受けてみた具体的な感想

倍音ワークが一番良かったです。音を出してる自分も癒され、真ん中で聴いてる時もとても癒されました。
タロットカードも印象的でした。
同じ数字を引く意味、同じモチーフを引く意味。同じ仲間同士でカードの解釈を話し合うの楽しかったです。

○また参加したいと思いますか?

是非また参加したいです!
2人とわちゃわちゃ楽しみたいです♫

ジュナさん

 

○今回参加したのはどういうことを期待して参加していただいたでしょうか?

木や芝生、空の下でのワーク(!)気持ちいいだろうな〜✨と、思い参加しました。

○アメノウズメの会を受けてみた具体的な感想

午後からの参加。
倍音ワーク(!!)メチャメチャ気持ち良かったです😆💕瞑想してるような、違う空間にいる感覚✨スッキリ&活性しました!!

あっきーさんの太占受けて…行きたい神社、場所が増えました🤗
あっきーさんに会いに行きながら、四国の神社に行こう〜と、ちさちゃんと話して、現実になる日が楽しみです😁💖

ちいちいコンビ💕とても、暖かい二人で、一緒にいるだけで癒やされるなぁ〜、と感じました😍

○また参加したいと思いますか?

はい!また、参加したいです。楽しかったです。ありがとうございます💖

近田寛子さん(ひろちゃん)

 

ちいちいコンビさんお疲れ様でした。
お二人のワークは受けられなかったのですが、新宿御苑での皆様とのワークはとても楽しかったです。
気持ちよかった〜😊✨そしていろんな事を発信している方たちがいるんだな〜って思いました。素敵です💓

あっきーさん太占も心に残りました。

ちえちゃん。貝殻、お菓子頂きましてありがとうございます。

ちさちゃんはピンクが好きなんですね。
優しく対応していただいてそれこそがヒーラーそのものですね。
ありがとうございました。

又プラチナジェットという未知なるものも知り、その日の夢に出てきました。
ワクワク💖

又素敵な会がありましたらお出かけしてみたいです。

yoshie🌻さん

 

ワークで 言霊実験(名前にちゃんをつける、頑張る・ベストを尽くすなど)身体は正直だな、と。

面白かったです。

あと、礼法?連なって押すワークも。

ちさえちゃんを始め、皆さんのお人柄に癒された氣がします‼💮🎊

えっちゃん

 

 

素直に人を愛し、素直に人から愛される

 

こんなにしあわせありがとう

 

私に生まれてありがとう

 

感謝の思いあふるるままに

この世のすべてにありがとう
許しの言霊より一部抜粋

 

 

一家に一人ヒーラーを

かむながらたまちはえませ いやさかましませ~

言霊ヒーリング協会®代表 水谷哲朗 拝