不眠症には北枕が効果的?安眠の言霊をご存知ですか!?

 

「北枕は良くない」という言い伝えを、誰でも一度は耳にしたことがあると思います。

 

ですが、色々調べてみると、それは私にとって迷信(道理に合わない言い伝えを信ずること)でした。

なぜなら私は、実際に東西南北を頭に寝て、身体の疲れやすさを検証したことがあるのですが、その結果、北枕で寝ると一番疲れがとれたからです!

 

他にも、「北枕が良い」と言われている理由は☆彡

・心臓への負担を和らげるため体にいいとされる(釈迦が死の間際に、北へ枕を向けたのもそのためと言われています)

・頭寒足熱(頭が冷え、足が暖かいこと)の理にかなった健康法

・地球の磁力線に身体が沿っていることによって血行が促される

などなど。

「食中毒などの急死の際に、北枕に寝かせることで生き返ることがあった」とWikipediaには記載されていますし、同様の話を私も聞いたことがあります。

 

私の感覚的に、チャクラと地軸が関係しているようにも感じています。

 

わかりやすいチャクラ/オーラ図解

 

【おまけ】

北枕と合わせて、フトマニ図をベッドの下に敷く、又は「ン」の古代文字フトマニヒーリングを組合わせることで、自律神経(交感神経、副交感神経)が整い、睡眠の質が向上しやすくなります。

 

古代文字フトマニヒーリングについての詳細は下記からどうぞ!

2019年版リニューアル☆古代文字フトマニヒーリング解説書プレゼント【WEB公開ページ】

 

 

一家に一人ヒーラーを

かむながらたまちはえませ いやさかましませ~

水谷拝