【2019年の水星逆行はいつ?】水星逆行で生活習慣、カルマを省みる!

2019年の水星逆行スケジュール

3月6日 3:01 ~ 3月28日 21:35 (魚座29~魚座16)

7月8日 8:32 ~ 8月1日 13:48(獅子座4~蟹座23)

11月1日 4:54 ~ 11月21日 2:21(蠍座27~蠍座11)

 

水星逆行で浮かび上がる過去!?


「太陽系」人」に見立てた占星術(astrology)では、

水星””知性”と深い関係があります。

※占星術(astrology)は、3000年以上も前から太陽系の惑星運動のエネルギーを、地球で活用する方法を研究して来た学問体系。

 

つまり、「水星の逆行は=知性の逆行」にあたり、

水星逆行中は、自分の過去の行いを振り返りやすくなります。

 
水星逆行とは
実際に水星が逆へ進むわけではなく、地球から見て「逆行」しているように見える時期を「水星逆行」といいます。



 


画像 http://cagliostro-a-dutch.blog.jp/archives/21491558.html

 

水星逆行中は、自分を深く省みる出来事(事件)も起こりやすく、

今まで無意識で行っていた習慣(カルマ)が、明らかになるトキ!

 

例えるなら、
逆行中の水星は名探偵のように事件現場へもどり、
「においますね~」とミスを発見するわけです。

 



 

すると、普段からあった怠り(負のカルマ)が明らかになり、
ミスの修正を余儀なくされます。

【備考】
水星はコミュニケーションを司っている惑星で、逆行中は特にコミュニケーションの行き違いや誤解に注意が必要とされ、交通機関の乱れ、データの喪失なども起こりやすくなると言われています。

 

水星逆行中は判断ミスをしやすいので、

大きな決断や契約をする場合、普段よりも時間をかけて見直しを。

 

過去を振返り、未来へのチカラに変える!

水星逆行中に己の行いを振り返り、

過去の積み重ね(カルマ)を悔い改めることは 

よりよい未来を創造することに繋がっていきます!

 

私はいつも水星逆行を活用し、
人生(仕事、生活習慣、スケジュール管理)の点検・見直しなど行っております。

「生活習慣」はほぼ無意識の習慣で、
点検したり見直すことが難しいのですが(無意識なので意識できず、氣づかない)、

宇宙の営み(呼吸)を活用すると、生活習慣の見直し修正もしやすくなるので、

かなりおススメおすすめです。

 

有り難し!

水星逆行中にこの記事を見つけたツイテルあなたも!

 

ぜひ水星逆行を活用し、

宇宙に愛し愛される生活習慣を

築いてゆきましょう^^

 

 

一家に一人ヒーラを

かむながらたまちはえませ いやさかましませ~

 

”言霊のチカラ”をリアルに体感してみませんか?

 

【言葉、イメージ、身体感覚】を合わせ、

エネルギーを加わえることで、誰でもすぐに活用できる

「言霊ヒーリング」の素晴らしさをお伝えする、無料のメールセミナーです。

 

1 個のコメント

  • フェイスブックをしています。
    加藤 ゆりこと言う者です。
    よろしくお願い致します。

  • コメントを残す