【12月19日~2017年1月8日】「水星逆行」でカルマの浄化を

【2016~2017】水星逆行スケジュール

①2016年12月19日~2017年1月8日(射手座)

②4月10日~5月4日(牡牛座)

③8月13日~9月5日(乙女座~獅子座)

④12月3日~12月23日(射手座)

 

水星逆行とかけまして、おしり探偵とときます。その心は!?

「水星」は人の「知性」と深い関りがあり、「逆行」は「省みる」ハタラキが高まるトキです。

※省みる-自分のしたことを、もう一度考えてみる。反省する。

ですので、水星の逆行中は、過去や自分の行いを振り返りやすくなります。

僕の学んでいるカタカムナの概念では、過去と未来というのは「潜象界」にあり、まだ決まっていない不確かなものとされています。
ちなみに「現在」今この瞬間は、「現象界」にあります。
「現象界=潜象界」の関係図

カタカムナの概念では、今が⇒未来をつくっているわけでなく、過去が⇒未来を生み出しているとされているので、己の行いを振り返り、過去を悔い改めることで、よりよい未来を生むコトに繋がっていきます。

そして水星の逆行中は、深く省みるコト(出来事)も起こりやすく、今まで無意識で行っていた間違った習慣(カルマ)が明らかになるトキでもあります。

※何事も太極が存在し、カルマにも正と負があります。

例えるなら、逆行中の水星は名探偵のように事件現場へもどり、「においますね~」とミスを発見するわけです(笑)。


すると、普段からあった怠り(負のカルマ)が明らかになり、ミスの修正を余儀なくされます。

【備考】
水星はコミュニケーションを司っている惑星で、逆行中は特にコミュニケーションの行き違いや誤解に注意が必要とされ、交通機関の乱れ、データの喪失なども起こりやすくなると言われています。

過去を振り返り、未来のチカラへ変えるトキ

僕はいつも水星逆行を活用し、人生(仕事、生活習慣、スケジュール管理)の点検・見直しなど行っております。

「生活習慣」はほぼ無意識の習慣で、点検したり見直すことことが難しいのですが。(無意識なので意識できず、氣づかない)

宇宙の仕組みを活用すると、生活習慣の見直し修正もカンタンにできて、ほんとうにおすすめです^^

有り難し!

水星逆行中にこの記事をご覧のツイテルあなたさまも、よければぜひ水星逆行を有効活用し、宇宙に愛し愛される生活習慣を手に入れてくださいね^^

 
カルマ浄化の言霊

サムハラ~カルマ浄化~秘伝の言靈~



 

カタカムナおすすめの書
  

 

一家に一人ヒーラを

かむながらたまちはえませ いやさかましませ~

あっきぃ拝