【祈り上級】太陽の心で立つ~神社参拝の言霊~

祈り上級~神社参拝編

「☯太陽・月☯に祈る10の手順」に祈りの基本が書いてありますので、そちらからお読みいただくと幸いです。

 

神社参拝 <日月神示流~神々さまへの祈り方>

  1. 二拝
  2. 四拍手
  3. 『ひふみゆらゆら』の言霊を六回
  4. 天の数歌『ひとふたみーよーいつむーななやーここのーたり』の言霊を三回
  5. 『神々様 弥栄ましませ弥栄ましませ』の言霊を一回
  6. 四拍手
  7. 二拝

【補足】

☯太陽・月☯に祈る10の手順にありました「1~5の手順」が、「1.二拝」の前にあります。
  1. お尻キュッと締め
  2. 丹田(下っ腹)にチカラを入れ背筋を伸ばす
  3. 深呼吸して肩のチカラを抜く【1、2、3を合わせたイメージ図(武術の達人肥田春充先生
    ミソフ呼吸
  4. 合掌(両手を合わせる)
  5. ゆっくり目をつむりココロを鎮める(胸や心臓に意識を集める)
 

祈りはネガティブ思念の浄化

祈りの最中、ネガティブなコトを思い出すのはとても良いコトです。その時思い出したコトというのは、祈りの最中に浄化されていきます。

自分の不徳、自分が過去にしてしまった過ち、地球の環境問題など、心の中で湧き上がるままに感じて参りましょう。

 

そして最後に、自分以外の誰かの幸せを祈る

「家族で幸せに過ごせますように」
「世界中に幸せが訪れますように」
「地球が安泰でありますように」

など、自分以外の誰かの幸せを祈るコトは、自分の幸せを祈る一番の方法なのです。

なぜなら世界とは自分であり、自分が世界であるから。

神社のご神体に鏡を置くのも「周囲の世界に映っている現象は自分。この世界は自分をウツシているのですよ~」と教えるためでもあります。

周囲のしあわせを祈れば ⇒ 自分にもしあわせが返ってくる(あやかる)

宇宙というのはなんともシンプルなモノです。

※ちなみにウツの方も「映る」。自分の映っている世界(周囲の人間関係)へ出来るコトから幸せを届ける、誰かの喜びに尽くすコトで改善された例を多数お聞きします。

 

祈り方~上級編~

祈りとは「いのり」であり、その本来の意味を漢字に当てると。

「意乗り」・・・「意」を乗せる。

「意」とは、意識の「意」であり、辞書を引くと「こころに思うこと」と書かれています。

しかし、その本来の「意」の意味はもっと深く、漢字の成り立ちから考えると

「立つ」「日」の「心」

この3つの漢字を合わせると・・・

 

「日(太陽)の心で立つ」となります。

 

「なんて壮大なスケール・・・太陽の心なんてデカ過ぎる!」

そう初めて「意」の意味に気づいた時、とてもビックリしたのを覚えています。

でも人に「祈りとは何ですか?」と聞かれ、説明する時は簡単になりました。

「太陽の心で立つことだよ~♪」と簡単に「祈りの本質」まで伝えることが出来るのですから。

何度もお伝えしていますが「祈り」とは、「太陽の心で立つ」ことであり「太陽の心」に近づいていくことで、祈りはどこまでも高めていけるものだと私は感じております。

皆さんもぜひ「祈り」を高められ、深く天地や、大自然と一体となる、気持ちよくて不思議な感覚を体験してみて下さい。

心も身体も御霊も、すべてがス~っと樂になっていいくと思います^^

 

一家に一人ヒーラーを

かむながらたまちはえませ いやさかましませ~♪

あっきぃでした^^

言霊ヒーリングの秘密が学べる!!
無料メールセミナー

 

「言霊ってなに?」

「それって怪しくない?宗教?」

「ヒーリングって本当に効果あるの?」

そのような疑問を解決し、
誰にでも簡単に活用できる
「言靈ヒーリング」のすばらしさをお伝えする
無料のメールセミナーです。

メール

 

3 件のコメント

  • 納得の文章に出会えて、とても嬉しいです。
    是非、今後も 読ませていただきたく思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    水谷哲朗

    【プロフィール】

    水谷 哲朗(あきお)
    1978年生まれ。A型 しし座。

    25歳の頃の私は、自分の無力さに失望し、
    生きる希望をもつことすら難しく感じ、
    何度も自殺未遂を繰り返していました。

    そんなどん底の僕に光が差し込んだのは、
    “雲を消せるおじぃ”との出会いが始まり。

    私の目の前でスイスイと
    雲を消せる不思議なおじぃとの出会いにより、
    僕の人生は大開花!

    その後、不思議な世界への興味と、
    自分の可能性の限界へのチャレンジにより、
    山籠もり、滝修行、仙人修行、神道など、
    精神世界やスピリチュアルな世界を学ぶこと。

    やがて、
    現実的に身体へアプローチする整体の学びを得て、
    そのすべてが一つになっていきました。

    そんな頃、
    偶然辿りついた映像をみて、衝撃が走ったのです。
    その映像には、ある主催者の方が、
    参加者の方に、ただ手を差し伸べるだけで、
    一瞬で人々が癒されていく姿が!

    それからまもなくして、
    心と体は繋がっているということは、
    言葉がけ次第で、人の体は変化するはず!
    その考えから、
    2012年に、「言靈ヒーリング」を考案。

    言靈ヒーリングは、”言葉がけ” だけで、
    胃が上がったり、体温が上がったり、
    肩こりが治るなど、多くの身体的な変化と
    心の変化を同時に感じるオリジナルヒーリング。

    おかげさまで、クチコミで全国に広まり、
    今では、大阪・名古屋・東京など大都市だけにとどまらず、
    全国へ飛び、言靈ヒーリング講座を開催。

    その数は、すでに30回を超え、
    参加者これまでに、500名を超える。