香川/高松~講座の様子~

驚き、桃の木山、椒の木

 

偶然が偶然をよび、三つの偶然が重なれば「三串が立つ」

それは見えない存在からのメッセージであると、神道には伝わっております。

 

そして日月神示流にいうなれば、三つの偶然の重なりこそが「なると」

人の意識から、もう一つ先の世界へ飛び立つサインでもあります。

 

さぁ、さぁ、さぁ、三串が立った処であなあっぱれ!

昼食を食べずに行う7時間連続講座のはじまりです(^^)

 

基礎講座

 

DSCN2895

1日目の基礎講座では、言霊ヒーリングの基礎を身につけていきます。

・胃上げヒーリング

・遠隔での胃上げヒーリング

・瞬間骨盤調整

・全身骨格調整

・カンタンで治癒効果の高い「手あて療法」

・「言霊あおうえい」という言霊の基礎を学び

・スタイル調整までできる、気功をもとにしたヒーリングを学んでいきます。

 

講座は全体を通し、座学よりも実技優先ですすみます。なぜなら座学は家で一人でもできますが、実技は今この瞬間しか深めるコトができないからです。

胃~骨盤~の心身への関わりやその仕組みは、テキストに図解入りで15ページ以上わたり分かりやすく書かれています。

「テキストだけで元がとれました(笑)」そう、他の処で胃上げヒーリング学ばれた方からも喜ばれております。

 

実技はさっそく言霊ヒーリングの基本である、胃上げヒーリングから学んでいきます。

胃を上げたり、下げたりしながら・・・「お~!」っとなって、胃上げの遠隔ヒーリングも一番最初に身につけていきます。

講座をはじめて30分くらいで、受講生さんは誰でも、遠隔ヒーリングが出来るようになります(^^)v

 

そしてそこから、講座の面白さも加速してまいります!

 

一瞬で骨盤調整する手技や、これまた一瞬で全身の骨格の歪みを調整する手技をまなんでいき・・・

講座が楽しくなってくると、私にも新技が流星のようにドンドン天から降ってきます(笑)

 

ジャ、ジャーン!

 

DSCN2897

 

これは何してる写真だとおもいます?

 

ちょっと後ろにさがってみますね・・・

 

DSCN2898

 

でました新技!

 

命名「NEHANヒーリング」(笑)

 

お釈迦様が天界に旅立つ前にされていた最後のポーズと、手あてを組み合わせてみました。

お釈迦様になった気分も味わえ、ここちよく涅槃(ねはん)あれ~

 

そしてさらに生まれたばかりの新技「NEHANヒーリング」がさらに進化!

 

DSCN2896

 

またもでました新技!

 

命名「縁側で日向ぼっこする、おじいとおばあ」(笑)

 

うつ伏せで寝ている受け手に、一人が「変形NEHANヒーリング」でもたれかかり、一人がふとももで「正座ヒーリング」する。

すると・・・まさに「縁側で日向ぼっこする、おじいとおばあ」に見えませんか!?(笑)

そしてこのふざけて遊んでいるようなヒーリングが、受け手にはとってもここちよいのです(^^)

 

わたしも「縁側で日向ぼっこヒーリング」受けましたが、ここちよか~

まるでお風呂に入っているような、ゆったりまったりとした、ぽーとする意識の高揚感があります。

 

そのように、ももちよろず(沢山という意味のやまとことば)の技を生み出しながら講座は進んでまいります。

 

そして開始から3時間を過ぎたあたりから、時間の進み方に異変が起こります。

一呼吸(一回呼吸する間)で30分進んでしまうような、ものすごい集中力が内側から覚醒をはじめます!

 

DSCN2899

 

「言霊あおうえい」を学び、言霊で自己アチューメントする技法を身につけ、学びが最高潮に深まったところで、一日の総まとめ、陰のヒーリングを学んでいきます。

 

実は、あまり知られておりませんが、ヒーリングには陰陽があり、陰と陽のヒーリングがあります。

「陽のヒーリング」とは、あたたかい太陽のようなエネルギーを、ゆっくりじわじわ送り届けるヒーリング。

「陰のヒーリング」とは、つきささる尖ったようなエネルギーを、瞬時にパパッと送り届けるヒーリング。

その「陰のヒーリング」を使って、最後にスタイル(バストアップ、ウエストダウン、ヒップアップ)を瞬時につくりだす「瞬間スタイル操法」をまなんでいきます。

 

瞬間スタイル操法では、一回の施術でウエスト-8センチ!? という記録も飛び出すこともあり。

みなでえ~~~!!!となります(笑)

 

その記録を出した方は次の日、くびれと腹筋も少し見えるほど、ウエストが引き締まっておりました。

瞬間スタイル操法は、イメージ力が強い人ほど効果があるのですが・・・すごいです!

そして「瞬間スタイル操法」を身につけたら、オリジナルの言霊ヒーリングを生み出す練習をし、受講は終了となります。  

 

DSCN3246

 

【上級講座】

 

 DSCN3240

2日目の上級講座では、言霊ヒーリングを様々なモノと組み合わせた「実践的なヒーリング技法」も身につけていきます。

・言霊アファメーションで、運氣を整える神道流の裏ワザ

・潜在意識のヒーリング

・オーラを浄化する音霊の生み出し方

・古代文字を元にしたフトマニヒーリングの入門

・何千年も前から「ホツマツタヱ」に伝わる、自然治癒力を引き出す言霊「アワのうた」

・言霊のチカラをかり自分の産土さまと繋がる「心神法」で神と一体となる感覚を体感

・遠隔ヒーリング講座

 

開始から2時間に及ぶ、言霊アファメーションや運氣を整える神道流の裏ワザをお伝えしましたら、胃上げヒーリングより面白い言霊のチカラを扱った「あおうえいヒーリング」を学んでいきます。

あおうえいヒーリング

DSCN2978

 

DSCN3244

写真は2,3メートル離れてもゆうにエネルギーが届く、気功を超えた言霊の強力なパワーを感じ、そのチカラを高めるトレーニングの様子です。

あおうえいヒーリングは、わたし水谷が発見・開発している技の一つで、レイキヒーリングに似ているのですが、アチューメントなしで誰でも使え、体感温度も変わる強力なヒーリングです。

チャクラを整えたり、レイキヒーリングのチョクレイ、セイヘキのようにも使え、その可能性は無限大です。
そして上級講座ではアワの舞、心神術などの、言霊と舞を組み合わせた、祈りのヒーリング技法など、神とのまつろい方についても少しずつ学んでいきます。

そして神という見えないエネルギーを感じて頂くには、ご自身の産土さまをお呼びするのが一番。

産土さまと繋がる「心神法」

産土さまをお呼びし、神と一体とナル「感応」という独自の感覚を体感して頂きます。
受講生さんの産土さま体験記
産土さまを特定するまでに二転三転としたわけですが。
自分の産土さまがわかった時、もう ありがたくって、ありがたくって・・・じっわ~んと涙が出てきました。私の産土さまは事代主神(コトシロヌシノカミ)えべっさんです。
もう、すっごくすごくご縁のある神さまで、昔からず~っと導いてくださっているのです。
私の産土さまだとわかるず~っと前から・・・。今回、言霊セミナーでは、その産土さまとのまつろい方を教えてもらったのですが、
その御神名をお唱えした時、ふわぁ~っと、胸があたたかくなって!その慈愛に満ちたやさしさとまもられている感で、『何があっても大丈夫』っていうなんともいえない安心感が広がってきました。
 

「言霊あおうえい」を深め、「心身法」や「アワの舞」で空間をうめつくすウツホ(エーテル・気・オーラ)に触れる感覚を身につけ、学びが最高潮に深まったところで、一日の総まとめ、遠隔ヒーリングを学んでいきます。

 

「あ~、いつもそうやってヒーリングされていたのですね!」

わたしが月に一度行っている一斉ヒーリングで、実際にどのようにヒーリングしているのか詳しくお伝えしていくと共に、遠隔ヒーリングの効果を高める裏ワザ的な技法もお伝えしております(^^)

 

そしてさらに、基礎、上級講座の先には・・・言霊「初伝」のミチも開けていきます。

 

講座のシメは、みなであなあっぱれに記念撮影

DSCN2906 10984854_411662885675893_44312908_n

DSCN3246 DSCN2913

実は、食事をとらずに行う講座自体が、長時間のヒーリングとなっており。

毎回受講生のみなさまの腰痛、四十肩、ひざの痛み、肩こりなど、もろもろの症状を言霊ヒーリングの練習台にさせて頂いております(笑)

重た痛い腰痛、四十肩や五十肩などの上げられない腕の痛みが、言霊ヒーリングでみるみる良くなっていくのは、何度みても魔法のようです(^^)

 

魔法のようなヒーリング・・・言霊ヒーリング

次は、あなたが魔法使いになる番です(^^)

 

近日開催の講座はこちら

言霊ヒーリングの秘密が学べる!!
無料メールセミナー

 

「言霊ってなに?」

「それって怪しくない?宗教?」

「ヒーリングって本当に効果あるの?」

そのような疑問を解決し、
誰にでも簡単に活用できる
「言靈ヒーリング」のすばらしさをお伝えする
無料のメールセミナーです。

メール

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

水谷哲朗

【プロフィール】

水谷 哲朗(あきお)
1978年生まれ。A型 しし座。

25歳の頃の私は、自分の無力さに失望し、
生きる希望をもつことすら難しく感じ、
何度も自殺未遂を繰り返していました。
そんなどん底の僕に光が差し込んだのは、
"雲を消せるおじぃ"との出会いが始まり。
私の目の前でスイスイと
雲を消せる不思議なおじぃとの出会いにより、
僕の人生は大開花!
その後、不思議な世界への興味と、
自分の可能性の限界へのチャレンジにより、
山籠もり、滝修行、仙人修行、神道など、
精神世界やスピリチュアルな世界を学ぶこと。
やがて、
現実的に身体へアプローチする整体の学びを得て、
そのすべてが一つになっていきました。

そんな頃、
偶然辿りついた映像をみて、衝撃が走ったのです。
その映像には、ある主催者の方が、
参加者の方に、ただ手を差し伸べるだけで、
一瞬で人々が癒されていく姿が!

それからまもなくして、
心と体は繋がっているということは、
言葉がけ次第で、人の体は変化するはず!
その考えから、
2012年に、「言靈ヒーリング」を考案。

言靈ヒーリングは、"言葉がけ" だけで、
胃が上がったり、体温が上がったり、
肩こりが治るなど、多くの身体的な変化と
心の変化を同時に感じるオリジナルヒーリング。

おかげさまで、クチコミで全国に広まり、
今では、大阪・名古屋・東京など大都市だけにとどまらず、
全国へ飛び、言靈ヒーリング講座を開催。

その数は、すでに30回を超え、
参加者これまでに、500名を超える。