7/31(金)ブルームーン満月祭りで瞑想会

7/31(金)~金運アップの金曜日~

香川県三豊市で行われる「ブルームーン満月祭り」に、急きょ遊びに行くことになりました!

イベント会場の『大水上神社』です。

DSCN3319-37c10 大水上神社

大水上神社は、実は隠れた香川県のパワースポットで、仏教が伝わるよりもずっと以前から 御神体が変わらず西を向いています。

通常御神体の向きは「南向き」が基本ですので、意図的に「西向き」にされていているのでしょう。

四国の西といえば、九州があります。

ご御神祭に保牟多別命(ホムタワケ)宗像三女神(むなかたさんじょじん)を祀っておられるので、大分県宇佐市にある宇佐神宮(全国に4万社ある八幡様の総本宮)と関わりが深いのでしょう。

九州といえばニニキネ(ににぎのみこと弟)さまが治めていた土地。

古事記の「ににぎのみこと」といえば天孫降臨。葦原の中つ国を治めるために高天原から日向国の高千穂峰へ天降(あまくだ)った物語が有名です。

ホツマツタヱには、ニニキネさまとコノハナサクヤヒメさまの感動もエピソードもあったり。

ニニキネさまはアマテル(天照大神)さまと同じように偉大な人物で、ホツマツタヱに紡がれているそのミコト(言葉・心・行動)をしって大好きになりました。

キキニネさまとコノハナサクヤヒメさまのエピソード

霧島の高千穂岳と富士山で共にカミ上がりを行い、今も日本を守っておられるお二人を想うと胸が締め付けられる思いになります。

そのようなコトもあり、大水上神社は太古からの神が住まわれる場所と感じております(^^)

 

【ブルームーン満月祭り~ワークショップの内容】
・タロット占い

・タイ式マッサージ

・レイキヒーリング+ボディケア

 

私も遊びに行くついでに、言霊ヒーリングや日本の神様カードやチャネリングや前世鑑定や手相など、お心払いで行います(^^)v

個人セッションは通常1時間1万で行っていますので、ブルームーン同様この日限りの特別奉仕となります(^^)

一人30分を目途に行っていきます。

ご希望の方は、メール(bushi.dou813@gmail.com)にご希望の時間をそえお申込みください(^^)

【あっきぃのセッション可能時間】

午前 11時~12時
午後 13時~14時

 

12時頃からは「ブルームーンOSHO禅タロット・満月瞑想会」を予定しております。

こちらも参加費はお心払いです(^^)v

通常の満月瞑想会はこのような感じです

 
☆そしてさらに、ブルームーン満月祭り主催者さやっぺからのプレゼント☆
3名さま限定で「クラニオセイクラルの施術が無料」で受けられます(^^)v

(1人約30分ほど)

 

■クラニオセイクラルとは

頭蓋仙骨療法とも言われ、身体が本来自然にもっている内部のリズムを回復し、解放していくものです。

やさしく頭部を手でタッチングして、からだの深いレベルからストレスを解放し、身体がもともと持っている自由な動きへを取り戻すのを手助けします。

●ストレス障害:不眠症、イライラなど

●ホルモンのアンバランスによる症状:生理不順など

●自律神経失調症

●肩・腰・頭などの慢性的な痛み

●視覚・聴覚障害

●顎の機能障害

などの効果があげられます。

また脳の疲労回復をうながす効果、デスクワークや事務職などの頭脳労働をする方や受験生にも効果的!

「クラニオセイクラル」

 

会場 大水上神社『みなかみ館』

住所 香川県三豊市高瀬町羽方2136-1

時間 10:30 – 16:30

【グーグルマップ/地図】

三豊、愛媛近辺の方は気軽にお越しください(^^)