コラボ合宿セミナーレポート

7/11、12【京都/美山】で行われました~断食コラボ合宿セミナー~が終了いたしました。

・胃上げヒーリング

・遠隔ヒーリング

・瞬間骨盤調整

・ひふみゆらゆらヒーリング

・倍音ヒーリング

・ゆらゆら体操

・愛魂上げ

・コリトリヒーリング etc.

とても愉快で、かつ実践的なヒーリングを受講生のみなさんと数多く学ぶことができました。

IMG_20150711_142408

 

IMG_20150711_142359

 

IMG_20150711_153533

 

IMG_20150712_111133

 

そして、今回の合宿では、言霊ヒーリングの応用・実践に重きをおき、受講生の皆さんのお悩みを解消するヒーリングの実技を皆で実践しあいっこしました。

・整体の手技に、自然にスピリチュアルなことを取り入れるにはどうしたら良いか?

・自分に自信をもつにはどうしたらいいのか?

・看護の仕事をしていて、何をしてもとれない強情な肩こり、腕の疲労をとる方法etc.

 

そして、合宿が進んでいくとドンドンミラクルが起こりはじめました。

愛魂上げをヒーリングに応用した「祓い上げ」の誕生!

e7cca37d6d7350a252b232c8de82561c

【写真は西嶋先生の師匠、保江先生です】

「祓い上げ」は愛魂上げを応用したヒーリングで、重荷になっている心の悩みを一瞬にして払いのける、とても不思議なものです。

IMG_20150712_113721  IMG_20150712_113932

IMG_20150712_113807

「祓い上げ」でぶっ飛ばして貰ったら、膝の痛みが治りました~(^-^)/
そのような受講生さんのご感想も頂き、「祓い上げ」は心だけでなく肉体的な不調も祓い飛ばすチカラを秘めているようです。

 

合氣道の開祖、植芝盛平翁は「合氣というものは小戸之神技であって、禊である」と言われていました。

天津祝詞にこうあります。「筑紫の日向の橘の小戸の阿波岐原に・・・」

黄泉の国から逃げ帰ってきたイザナギの命は、「筑紫の日向の橘の小戸の阿波岐原」で「禊・祓へ」をされます。

イザナギの命が衣服を脱ぎ捨て、装飾品を外し、身の汚れを落とし洗い清めていく過程で、天照大神、月読の命、建速須佐の男の命をはじめとする神々が出生しました。

そしてイザナギの命は天照大神には天を、月読の命には夜の世界を、建速須佐の男の命には海上を治めるように命じました。

この神事をさして「小戸之神技」といいます。

大祓戸(おおはらいど)の大神が禊ぎ給うた、そのみ振舞より合氣道は生まれたのであります。それはアオウエイ即ち禊ぎの中心であります。

合氣道の開祖、植芝盛平翁の言葉の中に、言靈と合氣が組み合わさった「祓い上げ」の不思議なチカラの秘密が隠されているのでしょう。

 

そしてもう一つの新技「輪廻転生起こし」

「生死に関わる言靈」と「愛魂上げ」を組み合わせ、生きたまま死を体験し一瞬にして転生する・・・という、言葉に出来ないなんとも不思議なヒーリングです。

 

今回の合宿で誕生した「祓い上げ」「輪廻転生起こし」ともに、体験者の方はヒーリング後なぜだか笑いが込み上げてくる、とても愉快なヒーリングでした(笑)

言霊ヒーリングと組み合わせたら、またもっとシンプルに、人様の癒しへつながっていくと思います。

 

そしてコラボ合宿の直後、空を見上げると雨も降っていないのに虹のお印(神のサイン)が・・・

b9aa7466

通称”fire rainbow”「炎の虹」
日本でも年に数十回ほど観測されるそうで、上空の氷の結晶によって太陽光が屈折したときに現れ、太陽高度がある程度高くないと見えないとのことです。

日本で観れる数十回の内の一回が、コラボセミナー終了直後とは、まさに神秘・・・

偶然ってほんと、おもしろいです!

素晴らしき神仏! 八百万の神々大好きや~!!!

 

ともに合宿セミナーを開催して頂いた西嶋先生、お寺を貸して頂いた寶泉寺に祀られている仏様や住職さま、遠方よりご参加して頂いた皆様、マコトにありがとうございました(^^)

IMG_20150712_122233

 

新しいヒーリングの発見や、次の展開にもつながりそうなとても有意義な合宿セミナーとなりました。

今回コラボセミナーをともに開催させて頂きました西嶋先生は、保江先生の著書への登場も多く、ある意味一番弟子かも?(笑)

西嶋先生は著書「合氣の道草」を出版しており、本の中に私も「水谷君」として登場しています(笑)

3月20日の春分に石屋神社でUFOを呼びひふみ祝詞を唱えたり、7月17日の剣山・モーセのお墓参りでUFOを呼びひふみ祝詞を唱えたり・・・

「俺たち何やってるんやろ?」といいながら、UFOを呼んだり、訳も分からずひふみ祝詞を唱えていた日が懐かしいです(笑)

「合氣の道草」を読んであなたも、西嶋先生や私と同じような愛あるアホになってみませんか?(笑)

 


合氣の道草 氣空食 愛食
 

IMG_20150712_121659

 

一家に一人ヒーラーを

かむながらたまちはえませ いやさかましませ~

水谷拝

言霊ヒーリングの秘密が学べる!!
無料メールセミナー

 

「言霊ってなに?」

「それって怪しくない?宗教?」

「ヒーリングって本当に効果あるの?」

そのような疑問を解決し、
誰にでも簡単に活用できる
「言靈ヒーリング」のすばらしさをお伝えする
無料のメールセミナーです。

メール

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

水谷哲朗

【プロフィール】

水谷 哲朗(あきお)
1978年生まれ。A型 しし座。

25歳の頃の私は、自分の無力さに失望し、
生きる希望をもつことすら難しく感じ、
何度も自殺未遂を繰り返していました。

そんなどん底の僕に光が差し込んだのは、
“雲を消せるおじぃ”との出会いが始まり。

私の目の前でスイスイと
雲を消せる不思議なおじぃとの出会いにより、
僕の人生は大開花!

その後、不思議な世界への興味と、
自分の可能性の限界へのチャレンジにより、
山籠もり、滝修行、仙人修行、神道など、
精神世界やスピリチュアルな世界を学ぶこと。

やがて、
現実的に身体へアプローチする整体の学びを得て、
そのすべてが一つになっていきました。

そんな頃、
偶然辿りついた映像をみて、衝撃が走ったのです。
その映像には、ある主催者の方が、
参加者の方に、ただ手を差し伸べるだけで、
一瞬で人々が癒されていく姿が!

それからまもなくして、
心と体は繋がっているということは、
言葉がけ次第で、人の体は変化するはず!
その考えから、
2012年に、「言靈ヒーリング」を考案。

言靈ヒーリングは、”言葉がけ” だけで、
胃が上がったり、体温が上がったり、
肩こりが治るなど、多くの身体的な変化と
心の変化を同時に感じるオリジナルヒーリング。

おかげさまで、クチコミで全国に広まり、
今では、大阪・名古屋・東京など大都市だけにとどまらず、
全国へ飛び、言靈ヒーリング講座を開催。

その数は、すでに30回を超え、
参加者これまでに、500名を超える。