大盛況~お心払い合同講習会~

「キリストの活人術」とも関係深い冠光寺流整体を行っておられる西嶋盛彦 先生とのコラボセミナー。

エネルギー療法の岩戸開き~お心払い合同講習会~は、大盛況のうちに終了いたしました!

 

ご参加いただきました皆さま、マコトにありがとうございます。

参加者、実に11名。

告知から開催まで一ヵ月と短期間でしたが、あれよあれよとお申込み頂き、当初参加予定人数の2倍ほど方々にご参加いただきました。

参加者は、主婦、整体師、合気道関係者、レイキヒーラー、神事関係者、書道家、芸術家etc.と様々でした。

山梨、名古屋、大阪などの遠方からご参加された方も多く、一番遠くからお越しの方はナント海外、フランスからご参加頂きました(゜o゜)

あなあっぱれ!

 

初日、9時半~12時まで合氣道講習会

10387628_882118775197418_3604048762065525788_n

加古川合気会の皆さまと共に、練習へ参加させて頂きました。

実は合氣道、エネルギー療法上達の近道だったりします。言霊では音を通してつながる神の世界に、合氣道では心身を通してつながっていくようです・・・ナントも深い!

受講生の方で、人生初の合氣道体験の方も多かったのですが、丁寧で面白く(笑)愛がつまったご指導をいただき、参加者一同大喜び。

西田先生、高井先生、西嶋先生ならびに、加古川合気会の皆さまマコトにありがとうございました!

 

コラボセミナー前半、冠光寺流整体の講習風景

講習では、今まで一度もエネルギー療法をされたコトがない方でも、誰でもカンタンに身につけられる数々の療法をお伝えしてまいります。

DSCN3252

DSCN3254

プロジェクターを使いながら、神仏合一ヒーリングとも呼ばれる「コリトリ療法」の説明。

「骨折した!」と思うほどの激痛が、その意味に気づく事で翌日にはほとんど治ってしまったという・・・西嶋先生の不思議な体験談。

DSCN3255

コリトリ療法の実演

DSCN3261

身体にたくさん不調をお持ちの受講生さんにモデルに。

DSCN3262

ご先祖様のお話をしていると・・・あら不思議!

DSCN3263

なんと!コリが消えているではありませんか(゜o゜)

 

私あっきぃも、コリトリ療法を1年前に教えて頂きましたが・・・まさにミラクル!

物理学者でもある有名な保江先生から合氣道を学び、高御位神宮で神職をされている西嶋先生だからこそ生みだせた、まさに神仏合一のヒーリング!

 

コラボセミナー後半、言霊ヒーリングの講習風景

西嶋先生に引き続き、一般的な概念から遠く離れた不思議な講習は続いてまいります。後半は私あっきぃが、実技優先でドンドン進めてまいります。

DSCN3267

胃上げヒーリング・・・そして遠隔胃上げヒーリングを学び、言霊がもつチカラに受講生の方も大興奮(笑)

言霊ヒーリングの基礎である「胃上げヒーリング」さえ身につければ骨盤も、ものの3秒ほどで整ってしまいます。

DSCN3269

胃を上げたり下げたり、骨盤を整えたり歪めたり・・・(笑)

言霊ヒーリングで遊んでると、いつの間にやら日は暮れて夜に。

愉しいコトをしていると集中力が引き出され、時間が過ぎる速度が加速していきます。

 

言霊ヒーリング講習後半は、言霊の実践です

DSCN3273

実は、私の密かなセミナーでのお愉しみですが・・・

あおうえい祝詞の実践で、私のタマ(霊)の声を聞いて、皆さんいい感じに驚いていただけます(笑)

 

「アチューメントはいらない」でもご紹介している、霊気シンボルのもとになっている古代ヲシテ文字「ワ」

ヲシテ uwa

実は、古代ヲシテ文字「ワ」にはとても深い意味があり、その意味を読み解くと・・・

アチューメントもいらず、誰でもカンタンにできて効果の高い「アメツチ手当て療法」ができてしまいます(笑)

 

最後はみんなでカメハメ波~(笑)

DSCN3276

もういっちょ!「はぁ~」

DSCN3277

 

コラボセミナー参加者のご感想

言霊ヒーリングの講習をうけ、好転反応なのか?
自分の感情がドロドロと出てきて…
こんなにも自分が…ってかんじなんです。
それにともなって体調不良が出てしまい、あっ?浄化かなって…
言葉は言霊と本当、身をもって知った感じがします
ほんと、参加できて、よかったです!!
実は、わたし、10年に前ぐらいに、ヘルニアになってから、ずっと腰がおもく、
首の頚椎は、ストレートネックで、頭痛や、肩こりは、慢性化していました!今回の講座では、胃上げヒーリングで、肋骨の歪みと骨盤がととのい、
ヘルニアになってから、10年、お尻の筋肉のつりが、ずっと痛かったのが、
ほとんど、痛みを感じずに生活できるようになり、お腹周りがやせました!
胃があがったからですねー!腰がすごく、後ろに後屈できるようになり、
10年ぶりに、自分の体がもどってきたようで、幸せです!今後わたしも、言霊ヒーリング伝えていけたらいいなとおもいます!
まずは、家族からためして、お友達にも、やってみます!
レイキとの組み合わせなどをして、アレンジしてヒーリングやってみます!
素敵なセミナーありがとうございました。いろんな発見があり、バンバン気付きがありました。さっそく試した合気道でも、言霊の威力にびっくり。
空間に音があり、その音を取りにいく感じがすごくおもしろくて、さっそく友人にも教えたらびっくりしてくれました。
素敵な世界を教えてくださりありがとうございました。
昨日、一昨日の講習会ありがとうございました。
先生方とお会いできたこと、嬉しかったです。やはり水谷先生の言霊、祝詞はパワーありますね。
西嶋先生のコリトリ療法も今後のセッションで活用していきたいなと思います。昨日の高御位山、けもの道で今日のナースのお仕事がどうなる?と思っていましたが何故か筋肉痛なっていません(^^)
朝おきたら痛みもなく、スタスタ歩けてます。家から小一時間ほどのところにあんなパワースポットがあったなんて…
また時々高御位山にお参りさせていただこうと思います(^^)

二日間大変お世話になりました。
講習は説明より実践を重視されていてとても良かったです。

言葉は言霊。人を癒せる。言霊治療。
痛みがその場で驚くスピードで治っていました。言葉は凄い力を秘めていることを改めて実感しました。
また、遠隔治療も出来ました!
人は自分で治す術を知らないだけなんですね。
これを開花されている先生。とても明るくいつもニコニコ、腰が低い方で神様に近い方でした。

今回の治療で私は長年の腰痛、骨盤のずれをヒーリング治療で治して貰い身体の痛みもとれて身体の軽さでスッキリしました。
数日たった今、気がつくと心までが穏やかになっています。ご縁をいただき参加出来たことに感謝します。
健康になれば心までも軽くなり、行動力がアップしています。道が開けられる感がすごくあって今後がたのしみです。
本当に助かりました。ありがとうございました。

今回、名古屋から一人参加でとても不安でしたが、先生のご配慮で皆様とも仲良くなりとても楽しく学びさせていただきました。
先生には、これからも神様のご加護を通しご指導いただきたいと思います。宜しくお願い致します。

 

おまけ

西嶋先生に「合気上げ」を教わり、あっきぃも合気上げが出来るようになりました!

練習につきあってくれた原さんありがとうございます(^^)

e7cca37d6d7350a252b232c8de82561c

※写真は保江先生です(笑)

 

コラボセミナー・言霊ヒーリングの講座の開催日程や、その奥深い理論は、

こちらの無料メールセミナーからも学んでいただけます

 

皆さまとエネルギー療法の夜明けを、共に祈れるコトを愉しみにしております(^^)

 

おつきあいいただき ありがとうございました

かむながらたまちはえませ いやさかましませ~

水谷拝

ABOUTこの記事をかいた人

水谷哲朗

【プロフィール】

水谷 哲朗(あきお)
1978年生まれ。A型 しし座。

25歳の頃の私は、自分の無力さに失望し、
生きる希望をもつことすら難しく感じ、
何度も自殺未遂を繰り返していました。
そんなどん底の僕に光が差し込んだのは、
"雲を消せるおじぃ"との出会いが始まり。
私の目の前でスイスイと
雲を消せる不思議なおじぃとの出会いにより、
僕の人生は大開花!
その後、不思議な世界への興味と、
自分の可能性の限界へのチャレンジにより、
山籠もり、滝修行、仙人修行、神道など、
精神世界やスピリチュアルな世界を学ぶこと。
やがて、
現実的に身体へアプローチする整体の学びを得て、
そのすべてが一つになっていきました。

そんな頃、
偶然辿りついた映像をみて、衝撃が走ったのです。
その映像には、ある主催者の方が、
参加者の方に、ただ手を差し伸べるだけで、
一瞬で人々が癒されていく姿が!

それからまもなくして、
心と体は繋がっているということは、
言葉がけ次第で、人の体は変化するはず!
その考えから、
2012年に、「言靈ヒーリング」を考案。

言靈ヒーリングは、"言葉がけ" だけで、
胃が上がったり、体温が上がったり、
肩こりが治るなど、多くの身体的な変化と
心の変化を同時に感じるオリジナルヒーリング。

おかげさまで、クチコミで全国に広まり、
今では、大阪・名古屋・東京など大都市だけにとどまらず、
全国へ飛び、言靈ヒーリング講座を開催。

その数は、すでに30回を超え、
参加者これまでに、500名を超える。