雲をけす5つのルール【その2】~リラックス~

こんにちは!

アッキーです^^

 

 

今回は、雲をけす5つのルール【その2】についてお話しします。

その前に少しおさらいをしていきます。

雲にはけし方があり、5つのルールを守れば誰でもカンタンに雲をけすことができるのでしたね。

 

雲をけす5つのルール

【その1】雲が消せると「知る」ことでした。

 

それではさっそく、雲をけす2つ目のルールについてお話しします。

 

その【2つ目】のルールとは、

リラックスすること!

 

リラックスとは、全身が脱力し、幸せを感じている時の心と体の状態です。

・お風呂に入っているとき

・お布団の中でゴロゴロしているとき

・好きな人と過ごす幸せな時間や

・チョコレートを食べた時のような幸せな感覚

そのような状態もリラックスしている感覚です。

 

その他リラックス状態を感じるコツとして。

・軽い運動した後の心身がゆるんだ状態

・深呼吸をしたあとのような脱力した感覚

・手首や足首の関節をブラブラふることで脱力

・アロマオイルやお風呂、森林浴、癒しの音楽

・笑うこともリラックスにつながります

以上、リラックスについて書き出してみました。

 

実はここまでリラックスの方法について、色々書いているのにはわけがあります。

 

ご存知ですか?

実はリラックスって、意外と難しいんですよ!(゜o゜)ドーン!

 

僕はリラックスがうまく出来ず、はじめは雲をけすことができませんでした。

「ね~みつ!雲きえないよ~・・・」

そう雲けし仙人にぼやいた記憶があります。

 

すると仙人は、

「きみ~!リラックスは好きな人と過ごす幸せな時間や、チョコレートを食べた時のような幸せな感覚さ~」

そうこたえてくれました。

 

雲をけす5つのルール【その2】は、「リラックス」すること。

 

リラックス、されどリラックス。

リラックスがスムーズに出来ると、雲消しもスムーズに出来るようになります♪

 

あなたなりにリラックスできそうなことを考え、実行してみてくださいね(^^)

 

 

次回は、雲のけす5つのルール【その3】を伝授していきます。

楽しみにしていてください(^^)

 

 

一家に一人ヒーラーを

かむながらたまちはえませ いやさかましませ~

言霊ヒーリング協会®代表 水谷哲朗 拝