【小満】5/21 ~新しい知恵を求め、新しいルールを創造していく~

画像:暦生活

あなアッパレ~!

言霊ヒーリング協会®代表 水谷哲朗ことアッキーです^^

 

本日は小満(しょうまん)です。

 

星ヨミ(宇宙と調和して生きる指針)

小満は、夏季(立夏、小満、芒種、夏至、小暑、大暑)二番目の節氣。

小満の由来は、「陽気が良くなり万物がイノチのチカラに、満ち満ちてくる頃」

 

爽やかな五月晴れもあれば、ぐずつく五月雨もあり、イノチを育む上ではどちらも大切な天地からの贈り物。

「小満」は、陽( | :温かさ)と陰( ─ :寒さ)が並立して穏やかに十(なる)季節であり、

火(|)と水(─)が、火水(カミ)合わさるトキ。

 

【カゴメウタ】火水(ヒミツ)の言霊



 

季節にも暑さが加わり、麦の穂が育ち、山野の草木が実をつけ始め、

紅花が咲き乱れ、田植えの準備を始める時期でもあります。

 


 

そして、春に咲いた梅は実をつけ、西日本では「走り梅雨」がみられる頃。

※走り梅雨:本格的な梅雨に入る前のぐずつく天候のこと。

 

「走り梅雨」が見られると春は終わり、その後晴れた日が続き、本格的な梅雨に入ります。

沖縄では、次の節氣「芒種」と合わせた「小満芒種」(すーまんぼーすー)という語が梅雨の意味で使われています。

6月初旬は「衣替え」のシーズンになるので薄着の準備と一緒に、「身体という衣」のメンテナンスも行い、身軽に整えておくとよいでしょう(^^)

セルフヒーリングで心身のメンテナンスを行ったり、「胃の下垂」を示す筋肉反射テストを覚えるには、言霊ヒーリングがオススメです(^-^)/

累計販売数【1,227本】言霊ヒーリング動画/テキスト販売【基礎編】【検査・応用編】



※DVDとカラーテキストの再販売準備中です!(6月以降に販売予定)

 

運氣ヨミ☆彡(太陽系のサポートを受け取る)

小満は、太陽黄径60度(太陽と地球の位置関係)

太陽が黄径60度地点を通過し、「双子座エネルギー」の影響が、あらわれはじめるトキ。

 


 

双子座は、「チャレンジ精神、可能性を広く発達させたい」という周波数を太陽系から受け取ります。

すると、『好奇心を満たしたい!人との会話を楽みたい!』というキモチが高まっていきます。

 

そしてもし、双子座エネルギー(周波数)と不調和を起こしていると・・・。

肺/手(肩、腕など上半身の対になっている部分)に“不調”があらわれたり、

兄弟が不仲だったり、

コミュニケーション能力(言語、文字、表情、声)がうまく発揮できない場合があります。

 

心当たりがある方は、本日の双子座ヒーリングを受け取っていただき、好奇心のままに様々なことへ挑戦することで、双子座エネルギーが活性化されやすくなります(^^)

 

月に一度の祈りのヒーリング企画

【小満】5/21 双子座☆知性×コミュニケーション能力×兄弟愛☆思考☆祓い氣蘇めヒーリング



 

そして季節の節目は、“氣”(太陽系のエネルギーが“運”ばれ、“運氣”もアップし放題(^O^)

 

≪新しい知恵を求め、新しい自分ルールを創造していく3days≫

21日 今までの伝統から離れ、新しい世界をながめ

22日 心の中にわきあがる知恵や、夢の世界に氣づきたのしみ

23日 美的で機能的な、自分なりのルールをつくってみる

 

そのような、太陽系からの影響を意識するコトで、ムスヒ(結ひ、ご縁、円、お金)も循環し、しあわせな人生を創造しやすくなります^^

 

そして、ラッキーなことに、季節の変わり目は宇宙エネルギーが受け取り放題です\(^^)/

【参加者7,000名】宇宙エネルギー引き寄せ実験!



 

おまけ

記事TOPの画像をお借りしている暦生活さんの【小満】の記事も、ほんわか癒されてさいこうです(^^)/

日を浴びてかがやける季節。二十四節気【 小満(しょうまん) 】

 

 

一家に一人ヒーラーを

かむながらたまちはえませ いやさかましませ~

言霊ヒーリング協会®代表 水谷哲朗 拝