【倉敷】5/27(土)言霊×ヨガ×レムリアワークショップ


【開催日時】5月27日(土)
 11:00~16:00 ワークショップ

【参加費】
1人でご参加 7,000円
2人でご参加 10,000円 ペア参加でお得に♪
(ご家族、ご夫婦、ご友人、恋人etc.)

※18歳未満のお子様無料

【持ち物】水、タオル、動きやすい服装、軽食(昼食抜きのプチ断食を予定しておりますが、無理そうな方は何かお持ちください)、顔を洗った後拭くタオル、洗うときに髪の毛が邪魔にならないようなヘアバンドなど。
(男性の短髪でも、髪の毛が顔にかからないようにすることが必要です。手ぬぐいを頭に巻いてもいいですが、拭く用とはまた別にご持参いただくといいです)

【開催場所】倉敷市芸文館 第一練習室岡山県倉敷市中央1丁目18−1
コラボセミナーのみ参加


 

言霊×ヨガ×レムリアワークショップ開催です



 

こんな人におススメ

・身体(神体)の神秘を体感したい!

・「参加人数×宇宙エネルギー」の宇宙エネルギー体感をしてみたい!

・言霊を実感したい!

・ハイヤーセルフとつながる体感をしたい!

・もう何年も泣いていない、心の底から笑いたい!

・たのしいコトが大好き!

・魂からワクワク、キラキラしたい!

・あっきー、カオン、こうちゃんに逢いたい!(笑)

 

今回のコンセプトは「自分の身体=神体、神棚、祭壇」

神様とつながる場所として神棚とか祭壇があるとおもうのですが、自分のカラダを神体(祭壇)と捉えて、整えていく様々なワークを行っていきます。

 

この度倉敷で開催されるカオンさんとのコラボで、カオンさんのパートは、洗顔瞑想をされる予定となっていますが、

皆さん洗顔瞑想って知ってますか?

 

カオンさんとの会話で、洗顔についての話題となりましたが、

洗顔って、そんなにしなくても良いものでは?

 

むしろ擦ったり触ったりすると劣化していくものという、

ネットなんかのにわか知識で、懐疑的でしたが、

カオンさんの健康的な若さを保っている秘密なのでは?www

と思い、俄然興味が出てきました。

 

会われたことがある方は分かると思いますが、

カオンさん、異常にお若いです!

はっきり言って年齢不詳ですwww

カオンさんの著書「感じるヨガで、」P107でも触れてますが、

米澤房昭さんが開発された米澤式健顔を、

カオンさんが、米澤氏の元で直接習い、習得され、

カオンさんのヨガに組み入れ、洗顔瞑想となっております。

 

巷では、ネット、TV、雑誌、美容家が紹介する

リッチなケア商品で溢れ、実際自分の肌に合うのか?

悩んでる方って多いでのないかと思います。

 

洗顔瞑想は、肌本来の力を取り戻すもので、続けて行けば、

日焼けする時期も、日焼け止めを塗らなくて大丈夫になるとのことです!

まさにカオンさんが実践しているヨガと通じ、

自分自身の力を取り戻す!

 

リッチなケア商品に頼る加算式ではなく、

不要なものを取り除く減算式なので、

自分自身と向き合うものとなっています!

 

残念ながら米澤式健顔サロンは銀座にしかなく、

中国地方でこの洗顔を経験できることはホント貴重です。

しかもサロンは、40年以上続く店で、

どれだけ確かなものかお分かりになりますよね?

 

ちなみにカオンさんは、夫婦で実践されており、

旦那さんの耕平さんも肌が凄く綺麗になっていてびっくりしました!

 

そして、来月には米国でもされるそうですよ!

活動がワールドワイドになっているので、この機会に体験してみてどうでしょうか?

 
5月27日の大まかな流れ
11.00-11.30

今回の主旨の説明@あっきー
褒めるワーク兼自己紹介でアイスブレイク@コウヘイ

11.30-12.00

思考のタガを外す笑いヨガ@コウヘイ

12.00-13.00

言靈ワークで声出し@あっきー
言霊ライブ
宇宙エネルギーとつながる系ワーク@あっきー

《休憩》

13:30-15:30

皮膚のメカニズムの説明
触覚を高めるワーク
自分を慈しみ磨き上げる洗顔瞑想@カオン

15.30-16.00

神様へ自分を捧げる思いのシェア@カオンリード
いつもの「48時間以内~」コールで終了@あっきーリード

 

o0640076813649304045 
 

IMG_20160319_151353 0000026158_31009020160407_100535_L
 

 1918220_857937650983437_3244204862256523642_n
 

 
 

 
 

たのしいワークの数々におもわず爆笑まちがいなし!(笑)

 

皆さまにお逢いできるコトを愉しみにしております^^

 

カ~

 

メ~

 

ハ~

 

メ~

 

ハ~(笑)

 


 

【コトタマ担当】あっきぃ

IMG_20160401_1343341
あなアッパレ!
ココロとカラダをととのえ、タマシイのチカラを開花させる様々なワークを行っていきます^^

【レムリアヨガ担当】カオン



「今ここ」で自分自身に意識を向けること。 感じるヨガで、著者

運動苦手な方、からだの固い方でも気軽に始められる『カオン式在り方としてのヨガ』。
期待した通りの効果がすぐに得られると好評。
去年からはそのメソッドを伝える人を育てるティーチャートレーニングを逗子、水戸、姫路にて開講。
日常にヨガを活かす一つとしての瞑想講座は実際に親子関係改善に役立ったとコメント多数!

【笑いヨガダンス担当】コウヘイ

14183731_1177294425626700_4791675960640807819_n
無敵の夫コウヘイです。
いまでこそ、意識の上では内にも外にも敵を作らない「無敵」と自分を表現していますが、それ以前の僕はどこもかしも敵だらけでした。

人目を気にし過ぎたり、他人軸で生きていたり、むやみに苛立ったり、笑顔より無表情が多かったり。

妻のカオンと一緒になってから、少しずつほぐれていきました。 さらにその後、半年間滞在していたアメリカで衝撃的な出逢いがあったのです。

「それ」に参加したことで僕の在り方が多角的に変化しました。 思っていた以上に簡単で 思っていた以上に自由で 思っていた以上に楽しさを感じたのです。

人目を気にしなくなり、自信がつき、苛立ちを収めやすくなり、笑顔が増えるという大きな変革が起きました。

「それ」は、誰かのためにするのではなく、自分のための自分自身でいられるようになるツール。 だからこそ、周りのために己の時間を費やしてると感じるあなたと、遊ぶように「それ」をご一緒したいと思うのです。

「それ」すなわちヨガダンスとは―

音を体に沁み込ませ、心に小さな動きを抱く 消えゆく自信をその音で奮い立たせ 感じる動きにその身を任さん

物語は音より語られ動きに継がれる さあ、その体験を共にしよう






 

事前学習

事前に下記で学んで頂くと、当日の理解度がさらに深まります。

⇒ 雲をけす5つのルール

⇒ 0から始める7日間の瞑想講座

 

フランス、アイルランドからのご参加も♪

あなアッパレ!地球元旦~2016年Let’s春分の旅~



 

参加者のご感想


あっきいさんの『あうわ』の歌がとても心地よくって、よかったです♪

みんなで円になり、「アーーーーーー」と、倍音(でしたか!?)の発声をし一体感が生まれました。
そして、その円の中にはいり、名前を呼び、ヒーリングもしていただきました。
その中は、息子(7ヶ月)も直ぐに安心して眠ってしまうほどのたまらない心地よさでした。ありがとうございます。

音楽に合わせてのヨガも初めてで、楽しく久々に身体を動かす喜びを味わいました。

洗顔瞑想では、初体験の心地よさを味わい、本当に自分を大切に慈しむことが体感としてわかりました。そして、美しくなるなんて、女性としては最高に嬉しいです☆
肌も一回の効果で、ツルツルピカピカになり肌に輝きがありました☆

あっきいさんにお逢いしてお話をきくだけでも、本当に人柄が素晴らしく愛に溢れていらっしゃるので、自然と笑顔になること間違いなしです!人生が輝きます╰(*´︶`*)╯♡
皆さんとの一体感も体験して欲しいです!

 

ワークのヒーリングやダンス洗顔瞑想、あうあうわの歌を歌うなかで、
物凄く癒される感覚と「ここにいる皆が私(の分身)。なんか超大事!」という感覚を持てたことが喜びです。

そして早速、シェアするタイミングも持て、伝えた相手から、自分自身を労るという言葉が聴けてとっても嬉しく感謝でした。

48時間以内のメッセージとして、今エンジェルナンバーにはまっているからか、広島に帰るまでに出会ったクルマのナンバーがゾロ目ばかりという現象にあい、さすがに4桁ゾロ目で、しかも8888が10台以上は、凄いなーと感心しました。

 

先日は楽しい時間をありがとうございました(^o^)

私もこう動くと気持ちいいなとか、降りてくることなどを
前から 素直に踊りのような 勝手に身体が動く流れような動きを ダンスのように楽しく動いていました。

とても似ている動きを
カオンさんなどが目の前で舞われだして びっくりしましたし
嬉しく思いました。

名前を唱える時の音階は
自分がどこに焦点があっているかわからない
時と時の間の「空」にいるような、異次元にいるような感覚になります

無心にもなりますがいろいろなものが はずれるような感覚にもなりました。
楽しく活かしていきます。

 

○申し込みのきっかけ
昨年にあっきぃさんのブログを発見し、言霊やヲシテ文字、宇宙のパワーなどに興味を持つようになりました。
いつかセミナーを受けたいと思っていたところ、子供も一緒に参加できとのことで申し込みさせていただきました。

○参加してみての感想
子供連れということと、初めての参加になるので会場に着くまで緊張していましたが、会場の空気がとてもなごやかで有り難かったです。

ヨガダンスは初めのうちは『ちゃんとしなきゃ』みたいな思いがあったのに、
やっていくうちに楽しくて楽しくて体が自然に動くし一体感を感じられて、子供の頃に戻ったような感覚でした。

一分間ヒーリングでは、娘が鼻炎なので鼻をしていただいたら、
その日の夜から鼻が通ってスースー寝ていました!!ビックリです(*^^*)

鼻づまりからのイビキもあれからしていません。
すごいです!

そして、洗顔瞑想は諦めてた肌が今までにないくらいピカピカになって、これからでも『綺麗になれるんだ!』って希望が持てました\(^o^)/

すべてのワークが素晴らしくて、行ってよかったです!!

○迷っている方にメッセージ

元々が人見知りのわたしですが、あっきぃさんやカオンさん、コウヘイさんをはじめ、参加されてた方みなさん温かくて、場の空気も本当に素晴らしかったです。
迷われてる方は行かないともったいない!!と本気で思いました!
何回でも受けたいと思うほど楽しかったです。

本当にありがとうございました!
またどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

 

言葉、言霊って大事ですね。勉強になりました!

 

 

面白いぐらい目に見えて結果が出てくる…
本当に言葉って言霊なんだなあって、粗末にあつかってはいけないなぁ…

日本語って素晴らしいって感じた一日でした!

 

 

キネシオロジーを使ったワーク。倍音ワーク。合気ワーク。などなど。。。

日常的に誰でもすぐに使えるワークばかり!!驚きの連続でした!

笑いあり、涙ありの楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

言霊ワーク、もう倍音の素晴らしさにただただ気持ちがよく、時間があっという間に過ぎてしまいました〜!

人の声の持つパワーを実感❣️
幾重にも重なって、気持ちよさは最高でした。
言霊を唱える時も、みなさんの声と自分の声のトーンの違いを楽しみ、シンクロしたり、久しぶりに普通では聴こえない音にも出会えました❣️
いろんな実験を通して、無邪気 な私を再発見‼️
より良いものを産み出す言葉、言霊に向き合う私が、かわいいと思いました〜笑


 

○申し込みのきっかけ
友人よりあっきぃさんの噂を聞き時々ブログを覗いていたのと、有無を言わさず主人が引っ張っていってくれました 笑

○参加して驚いた事
言靈の力を身体で体験でき本当に凄いと思いました。
かおんヨガ、まさに私たち夫婦が求めているエクササイズでした!
かなり興奮しちゃいました 笑

○これから受けようか迷っている人へのアドバイス
ぜひ自分の身体で体験し、感じて欲しい素晴らしいWSです!
私もまた参加させて頂きたいと思います!

言靈のWSを受けてから、身を以て体験したので下がる言葉は言わないように氣をつけています 笑

素敵な体験、時間、幸せをありがとうございました。

 

今回コラボセミナーの参加理由ですが、あっきぃさんに会ってみたかったと言うのが第一目的で
笑いヨガとレムリアヨガも今まで体験したことがなかったのでこれは、めっちゃ面白そうと思い家族で参加させて頂く事にしました。

こうへいさんのダンスヨガ、笑いヨガで心も身体も解放され(いきなり最初からハードでしたが…笑)
そしてカオンさんのカオン式ヨガで、身体との対話をする事で色々な氣づきを頂き自分の在り方を見つめ直す事が出来ました。本当にいい体験でした(^o^)

そしてあっきぃさんの衝撃胃上げ、骨盤ヒーリングで更に身体が整い、倍音ワークにてエネルギーの回転数が急上昇し魂の力が開花した感じが物凄くありました。

最後に宇宙エネルギー体感実験、
48時間以内にギフトが来ると言う事でしたが何個かギフトを頂きました。

岡山で8年ぶりの友人との再会を果たし(身体の不調があったので施術までさせて頂きました)

そして中々タイミングが合わず会えなかった人に会え知りたかった事のアドバイスを頂きました。

そして、なんだかわかりませんが施術効果・ヒーリング効果がかなりアップしています(^o^)

本当に貴重な体験ありがとうございました。また3人のコラボワークショップありましたら絶対参加したいと思います。最高のワークショップでした‼️
(僕達夫婦の今後の在り方に非常に重要なワークショップになったと思います。)

 

ワークショップで私のどこかが開いたような繋がったような
そんな感じを受けています。

先日、クライアントさんに試したところ…
「體全身が震えました」と気持ちよかった反応をいただきました。
決して寒氣ではないです(-_^)
感想を正直に言ってくださる方で、既に3度も受けてくださっています。

私は、あっきぃさんに出会うまえに「シルバーバーチ」のことは知っていて、
所々読んでいくうちに
「私は、魂(靈)を癒せるヒーラーになる」って、イメージしてました。
でも途中それを忘れて、リラクゼーション中心になってました。

あっきぃさんの「言靈ヒーリング」のおかげで思い出し氣づいたこといっぱいです。

 

倉敷ワーク楽しかったです。

頭で考えてから動くほうなので、私には無理かな?なんて思いましたが、コウヘイさんの笑いワークでみんながノリノリに笑っていたのが凄いなと思いました。
で、頑張って笑ってみました。誘導してくださるコウヘイさんがたのしそうだから、周りもつられてわらってしまうんだろうな。
子供の頃に友達と集まって、ルールを作って遊ぼう!みたいなノリに似てたな、
いつの間にかこんな感覚忘れていたなぁと思いました。

環恩さんのヨガは、
ゆるゆるヨガで、
こうしなくちゃいけない!とかがなく、頑張らなくて良いところが好きです。
周りに合わすんじゃなく、
自分に合わすところが他のヨガとは違いますよね。
ゆるゆるだけど、
効いてるー!!って言うところがまた凄い。
何よりヨガ中の環恩さんの声に、いつも癒されます。

あっきぃさんが一番アバウトそうだけど、天からのパワーは半端ないなと体感しました。
あおうえい…はお風呂でやると響いて良い感じではまります。

お得な上に盛り沢山なワークを有難うございました。

 

昨日はヨガとのコラボワークに参加できたことを感謝いたします。

ヨガ体験を特別望んでいたわけではなかったのですが、

久しぶり、いえ20年数年ぶりでした、ヨガ体験は。

何だかとても新鮮な感覚を味わうことができ、嬉しかったです。

20代に朝仕事に行く前に新宿御苑にあった道場に通っていた厳しいインドヨガ。

子育てが落ち着いた30代には身体をほぐそうとそれなりにヨガを経験。

最近は全然違っているのですね~

60代の私は時代を感じていました。

型にとらわれないカラダへ のこうへいさんのアクション”笑いヨガ”

カオンさんのつい緊張をしてしまう脳を言葉でやさしくの誘導は

自然なはずのカラダを本来の自分に気づくために極めて大事で全てだということ。

そして、最後のあっきぃさんのワーク”あおうえいマントラ”は

無心の境地に浸れて最高!!でした。

場の浄化は”心とカラダの浄化”そして引き寄せに繋がるご褒美へと。

今日、友人からワインが届き、久々の人からのメールが2件。

ワークに行った日に壊れていた時計は寿命だったのを気づかせてくれ

格安で気に入った時計を買うことができた!日でした。 感謝♡

 

先日のワークショップでは、お世話になりました😊

参加するキッカケはこんな人にオススメの中に”魂がキラキラしたい、心底から笑いたい”と言うフレーズにそそられたからです。

で、その期待は想像以上のものでした。大満足です✨✨

どのワークも自分をもっと見つめ、もっともっと可愛がってやる事をしてやらないといけない事に気づかされました。
そうすれば、自ずと優しさに満ち、その波動が周りの人にも広がっていく。

ステキです✨✨✨

もう童心に戻って笑いながら動き回った笑いヨガ、自分と対話しながらのレムリアヨガ。
2つのワークを終えてからの言霊もカラダ全体を包んでくれて、何とも心地よかったです!

皆んなに知って欲しいな~

 

コトバとカラダで宇宙を感じる①

コトバとカラダで宇宙を感じる②

コトバとカラダで宇宙を感じる③

今回わたしは、言霊×ヨガ のコラボセミナーに行ってきました。

・笑いヨガダンス(コウヘイ)
・レムリアヨガ(カオン)
・言霊ヒーリング(あっきぃ)

の3部構成でした。※カッコ内は担当講師

コウヘイさんの笑いヨガダンスでは、大地のエネルギーと宇宙のエネルギーを受け取るワークをしました。

簡単だし楽しいし、カラダがパワフルになります!

レムリアヨガは、カオン式ヨガ。

簡単に言うと、カラダと対話して整えていくヨガです。

無理なポージングは一切無し。

緩やかな動きなのに、いつの間にかカラダがほぐれます。

わたしはカオンさんの誘導が大好き♡

その言葉と声を聞いていると瞑想状態になれます。

誘導にそってカラダをほぐしていると、地球と宇宙のエネルギー(愛)を感じる事ができました。

幸せだから、みんなにおすすめ。

わたしはつい意識に氣がいっちゃって自分のカラダのことが疎かになるので、カオンさんのようなヨガが必要なんです。

心だけじゃなく、カラダも大事にしたいですよね。

カオンさんは、来年 本を出版される予定です。

楽しみ!

最後は言靈のあっきぃ。

まずはみんなで、自分の名前をカラダで表現して来年の目標を宇宙に宣言します。

宇宙に言うことで本当になる(実現する)ということです。

宇宙の法則ですね。UMIとも同じだぁ〜*

わたしもドキドキしながらやりました。

これで実現間違いなし!

声に出して言うだけだから、みんなもやってみてください。

「わたしは○○(名前)です。来年は△△します!」

ふわっとした目標でもいいけど、具体的だとよりいいそうです。

続いてやった「胃上げヒーリング」では、コトバだけで胃を上げたり下げたりしちゃいました。

コトバって、すごい力を持ってるんですね。

潜在意識や細胞に、絶大な影響を及ぼします。

そしてそれが、簡単にできちゃう。

あとは「あおうえいマントラ」で宇宙の中心とつながり、ビリビリと来るほどのエネルギーを体感。

宇宙にお願いもして終了しました。

とっても楽しかったので詳しく書くとキリがないのですが、振り返ってみて「わたしにはこれが必要だった!」と強く思ったものを抜粋しました。

ワークショップはこんな感じで終了しましたが、個人的に濃い〜内容はまだあります。

 

言霊ヒーリングの秘密が学べる!!
無料メールセミナー

 

「言霊ってなに?」

「それって怪しくない?宗教?」

「ヒーリングって本当に効果あるの?」

そのような疑問を解決し、
誰にでも簡単に活用できる
「言靈ヒーリング」のすばらしさをお伝えする
無料のメールセミナーです。

メール

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

水谷哲朗

【プロフィール】

水谷 哲朗(あきお)
1978年生まれ。A型 しし座。

25歳の頃の私は、自分の無力さに失望し、
生きる希望をもつことすら難しく感じ、
何度も自殺未遂を繰り返していました。

そんなどん底の僕に光が差し込んだのは、
“雲を消せるおじぃ”との出会いが始まり。

私の目の前でスイスイと
雲を消せる不思議なおじぃとの出会いにより、
僕の人生は大開花!

その後、不思議な世界への興味と、
自分の可能性の限界へのチャレンジにより、
山籠もり、滝修行、仙人修行、神道など、
精神世界やスピリチュアルな世界を学ぶこと。

やがて、
現実的に身体へアプローチする整体の学びを得て、
そのすべてが一つになっていきました。

そんな頃、
偶然辿りついた映像をみて、衝撃が走ったのです。
その映像には、ある主催者の方が、
参加者の方に、ただ手を差し伸べるだけで、
一瞬で人々が癒されていく姿が!

それからまもなくして、
心と体は繋がっているということは、
言葉がけ次第で、人の体は変化するはず!
その考えから、
2012年に、「言靈ヒーリング」を考案。

言靈ヒーリングは、”言葉がけ” だけで、
胃が上がったり、体温が上がったり、
肩こりが治るなど、多くの身体的な変化と
心の変化を同時に感じるオリジナルヒーリング。

おかげさまで、クチコミで全国に広まり、
今では、大阪・名古屋・東京など大都市だけにとどまらず、
全国へ飛び、言靈ヒーリング講座を開催。

その数は、すでに30回を超え、
参加者これまでに、500名を超える。